tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート*いただきもの  

今日も秋晴れの中
営業しております🎶

すっごい朝から天気が良くて
めっちゃ寒かったですが

思い切って
パジャマのままでしたが
外へ出て
インスタ投稿用の写真撮ってきました

空って
一部分切り取っただけでも
絵になるし
自然のものの色の鮮やかさ。。。すごいなあと感心します

でも
私たちだって
そういう自然の一部なんだと思ったら
すごく生きてることすごいな!って
思いますね💛


tomonoデザート
みかんベイクド
0167903053c75be27d588f9d376e3131c75430fd32.jpg
先週から改良を加えて
濃厚なみかん味にしてみました!

ぜひぜひ
食べてみてくださいね✨



昨日、来たお客様は、
みかん×ベイクド
の組み合わせをしよう!
という発想がない!!

と言っていたんですが
じつは、私は、
母が、よくホットケーキにみかんの缶詰を入れたりしていたので
お菓子類にみかんを組み合わせることが
結構、常識でした

でもこれは、私の中の常識なだけであって
人には、???っていうことだったというのが
わかりました

でも、日常でもそういうこといっぱいありますよね

自分の中の当然・常識
は、当然・常識じゃない!って思って
いろいろ考えてみると
とても広い視野で物事を考えられる人になれると思います

人の気持ちがわかったり
心から優しくできたり。。。♡


すごく深いところ(いろんな人がいて、いろんな考えがあって、そういう相手の気持ちを相手の立ち位置や立場で
考えること)で
物事を考えることができたら
自分の成長にとても役立つと思います


生きている間に
もっともっと成長できたら幸せだと思います☘





   *****



tokuさんが
東京から来てくださって
少ししか会えなかったんですが
お土産いただきました☆


014f6106d4bcd854f60077739142063bf55df08323.jpg

めっちゃ可愛い~~~💕

こんな可愛いたい焼き、食べにくい~~~(≧▽≦)

といいつつ、食べちゃいました🎶
美味しかったです

tokuさん、ありがとう~(*^▽^*)
またりくべつにきてね~!!


   *****


小さな幸せ。。。
ほかの人から見たら
小さな幸せって思えることでも
自分にとって大きな喜びであること。

冒頭にもいったことと同じことになるのですが

自分の気持ちの問題で
小さな幸せも
大きな喜びに変えていける
それは、変えていける力があれば、誰にだってできること。


力は、どうやってつける???

日ごろの毎日の
訓練と努力の積み重ねによってできた自分自身への自信。
それが、力になります♡


自分で築かないと
砂の城になってしまいます

だから、自分でコツコツ積み上げていくのが、大きな一歩になります☆


昨日、たまたま私のことをすごく理解してくれているお友達と
長く話してて

私「最近、ますますポジティブ思考に拍車がかかっているんだけど・・」

友達「うん、知ってる」

即答すぎて
めっちゃウケたんですが


今までは、
人のせいにしているときに
もやもやしていたり
イライラしたりしていました

結局、
人のせいにしている!
ということがはっきりと自分の中でわかったときに
吹っ切れました

いつも楽しくいれるようになりました


何かされたり、不平不満があるとき、、、
こう考えるのです

自分は、本当に努力したか?
もっとやれることは、なかったか?
違う方法で攻めてみたか?

と。

そうしたら
自分の落ち度が、はっきりわかります


いわゆる自分の失敗なんですよね、、そういうとき。


正義を振りかざしたり
人への恩などを盾に
相手を攻撃する。

じつは、自分に種があるときが多いです

そこを、自分できちんと気づけたら
きっといろんなことがうまくいくし
自分が成長できる^^

楽しいことがもっと増える🎶

悪い人なんてそんなにいないって思える。


人と人との付き合いが楽しくなる(*^▽^*)









Posted on 10:11 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました。

ここで投稿するんだった。
さっき違う所でコメント書き込みました。

もういちど書き込みます。


こんばんは。
時間的に余裕がなくてtomonoブログをチェックするのをできずにいました。

先日は忙しい時間のなか顔を出してくれてありがとう。

今日、ちょっと嫌なことがありました。
でもブログに書かれていた。
--------
自分は、本当に努力したか?
もっとやれることは、なかったか?
違う方法で攻めてみたか?
--------
の言葉に救われ次へ進むことができました。

tomoさんの生き方はとても励みになります。
時々下を見ながらも前向きに!

来月お会いしてお話しできるのが楽しみです。

ところで私は東京の人ではなく静岡に近い神奈川の郡民ですよd(^O^)

ではでは!

URL | toku #-
2016/10/25 00:18 | edit

Re: ありがとうございました。

tokuさん
ありがとうございます!!
関東県内は、みんな東京に思っちゃってて(*^▽^*)

お仕事も忙しいので
いろいろあると思いますが
前を向けたみたいでよかったです🎶

それでも
いろんな壁にぶち当たると思いますが
そういうときこそ
ステップアップの時だと思って
頑張れたらいいですよね✨


また会えるのを楽しみにしていますよ~♬(*^▽^*)♬

URL | tomono #-
2016/10/26 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1483-99d3717a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード