tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

TAC*ビィレッジ432  

先日、おともだちが誘ってくれて
新得へ行ってきました^^

目的は、ラフティング&カヌー

カフェ巡り仲間♡
本当は、去年から海外へ行こう~!!
と言っていたのに
新得へ行くことになりました(≧▽≦)ウケる

それでも
久しぶりのみんなとのおでかけ🎶
ちょーーー楽しみ(*^▽^*)


車の中も遠足気分でいろいろお菓子を広げる🎶


いよいよ『TAC』へ。。。
説明を受けたり、着替えたり・・・で
ようやく準備ができました☆
019188b5e497db83364b08a285d4d1f91a9bbd4598.jpg

さていよいよ車に乗り込んで
スタート地点へ向います!

011530a7cf80b3d971db9604fc57fbdb13ffefde59.jpg

ここでもきちんと説明をうけます☆わくわく

018f5f0e9c8d9eefecc095d93a56c887ac096d15a2.jpg


めっちゃ寒かったのに、あまり温かい恰好&インナーを着ていなくて
なんか寒いかも???

と思ったけど
なんだかんだ言って楽しすぎて
飛び込んだり、泳いだり♪

ooiさんといつもペアになり
二人でワイワイガヤガヤ(≧▽≦)

これから
カヌーへ

01cc54895980667d2546dfbe224c503bf0e6fcae11.jpg
ここでも説明をうけて、いざスタートです^0^



ここでもooiさんとペア♡
アドベンチャーしようぜ~!と言われて
川岸の木陰に行ったり
とにかく
はしゃぎすぎて
面白すぎました(≧▽≦)


10月中は、やっているようなのでぜひ、遊びに行ってみてください(^^♪
すごい迫力と紅葉の見どころ満載です✨

温泉の無料券もついてきますよ!!





   *****


そのあと
cafeへ。。。

ビィレッジ432に行きましたよ~☕

010fdb085d5b4d2befb8aa26a232ccdb8702264c3c.jpg


すごい景色もよくてサイコー!(^^)!

ケーキ、めっちゃ美味しすぎました☆

01e2bddad9d66585a0fd70f1d80a7e4c4146dfc157.jpg

ハーフサイズを2種類選べるので
みんなでいろいろ食べました🍴


01e8081a4b70ab4ff98b963b56bc17106d9075e28b.jpg


なにより
馬ちゃんがいました(≧▽≦)

013771efdd18a3c9894fd6f71cc28dbb2a396e5d36.jpg

すごく優しいうまで
ぎゅーーーってしても
全然こばまないし
あったかい💛

癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




素敵なcafeでした✨





   *****



コミュニケーション。。。。

三国峠が無事に開通したので
前々から一緒に連れて行ってほしいというお友達と
峠の茶屋さんがオープンしている間に行こうと思っていました^^

そんな中、
近くにある。。。ほろか温泉がすごくいい!!
という話を聞きました。立て続けに🎶
秘境温泉、じつは、めっちゃ好きなんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ついでに行きたい(≧▽≦)



あ、待てよ・・・
その一緒に行くお友達、温泉あんまり好きじゃなくて
温泉の床を歩くときは、つま先歩きしてしまうといってた"(-""-)"


混浴&秘境の温泉は、ハードルが高いのでは・・・と
ほろかをすすめる方々にもアドバイスされました


どうしようかな・・??

別の日に行くかな。
車で待っててもらうかな。

など、考えること3週間くらい。


本人にもよく会うのに

いつも聞くのを忘れてしまう


いよいよ昨日、やっと聞きました☆


どうする???

返事。。。
「え~~~(≧▽≦)行ってみる🎶」

「大丈夫?」

「うん、だっていつも結局、最後に楽しむのは、私じゃん(^^♪」



あ、そうだった(≧▽≦)

このお友達は、いつもカフェとか一緒に行っても
私が、最後にデザートをたのむとき
「私、あんまりそれ好きじゃないから」とか言って頼まないのですが
いざデザートがきて
なにこれ?とか言って興味を示すので
ちょっとあげるから一緒に食べよう♡
と言って
たべてみると。。。

「なにこれ?めっちゃ美味しい(≧▽≦)」

というのです


結構、これ毎回(≧▽≦)



しかも
新しくできたパン屋さんに
連れて行ったとき
早く行って開店前に並んでいて
続々ほかのお客さんも並んできて

「なに?ここ美味しいの?ふーーーん」

という薄い反応・・・。


いざパン屋さんへ♪

車へ戻ると
「私、めっちゃパン好きなんだよね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
と興奮💨



いつも
「ほんと????」( ゚Д゚)

と聞き返すくらい
実際に食べてみたり、行ってみたりした時の反応が真逆☆


これ、わざとじゃなくて
食わず嫌いみたいなもんだよね~と
二人でよく大笑いするんですが(≧▽≦)


それが、多々ありすぎて
彼女は、ようやく学んだらしい・・・
とりあえずチャレンジしておこう♪という気持ちを(≧▽≦)



それでこの返事「行ってみる!!」だったようです


私も、そんな彼女の気持ちの変化に気づいてなくて
聞けずにいたのですが
人っていつ変わるか
なんてわからないし
本当は、どう思っているなんてわからない

聞いたいことや言いたいことあったら
聞いてみるものだな~と思いました

勝手な想像で、二人のいろんなチャンスを逃すほうがもったいない^^

人と人とのコミュニケーション。
話してみて、伝えてみて
それから二人でどうしたらいいか考えればいいんだと思います

自分一人のことじゃない。

一緒につながっていく大切な人だからこそ
問題や課題があっても
ふたりで意見を言って
実際にやってみて
乗り越えていけばいいんだと思います

一人で悩まず
きちんと思っていることを言ってみる
相手も同じように大切に思ってくれているなら
きっとふたりにとっていいポジションがみつかる



それの繰り返しで
絆が深まるし
よりかけがえのない存在になれる。


コミュニケーションもチャレンジ✨

もしも、二人で築いていけないと
拒絶されたりしたら
その人にとって自分の価値がそれくらいだったと思うように考える。
それは、きちんと現実をみて、前を向けるための思考の第一歩です。
その人を恨んだりしては、ダメです。
自分の力不足だと、思えば、もっと自分磨きできるんです^^


どうしてもその人とつながっていたかったら
自分の価値が、その人にとってそれくらいの存在しかないなら
もっと自分を高めて
素敵な存在になればいい、目指せばいい!
そして、またチャレンジしたらいい☆

大事なことは、相手を好きだということを
ちゃんと表現すること♡

コミュニケーションをとるには
相手を好きになること。

どんな相手にも♪

苦手だな。。。と思う人にこそ
好きなところを発見するために、いろいろ話したり、ふれあったりして
好きを増やしていくと
自然とお互いに好きになる。


まずは、自分から・・・人を好きになろう~☘






Posted on 07:38 [edit]

category: 新得

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1479-2624bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード