tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶作*  

昨日は、書道の提出があったので
書と陶芸のお仕事をしていました(*^-^*)


カフェオレボールの季節が来ましたね♪

カフェオレボールのオーダーも入っていたこともあり
集中してたくさん作ることに✨

01c9e3bc44799dded00d08d248b2e73a5743498de8.jpg

久しぶりのカフェオレボールつくり(*^▽^*)
楽しい♬

じつは、全部大きさや形が違うんですよ!


そして
粉引を半乾きになってから施します

01e90e70f73d2301557c10fd9ea2a6b403ef4602f3.jpg

この時も
デザインをひとつひとつ変えていきます

こうして・・
tomonoうつわは、世界でたった一つしかない器を
作っています♡


ひとつひとつ違って
それで、いい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



   ******

昨日、書の仕事をリビングでしてて
豆乳ラテを飲みながらやっていたのですが

ふと
顔をあげると
この状態。。。。

01cb1a65e49527b0db32c3d34553774706215f7d92.jpg

めっちゃ笑ってしまいました(≧▽≦)

誰がやったか不明。。。たぶん、ユウ。



仕事をしながら
面白いことも笑って
おしゃべりや
美味しいもの食べたり
子供の迎えがてら、お茶しにいったり

久しぶりにゆっくり仕事しました🎶




   ******



昨日からホットケーキが食べたい症候群になってて
でもなぜか
今朝になってみると
甘めの卵焼きを食べたくなって。。。


014cce05f4df455b469ee5ec125caf568d6e8d30a8.jpg

おなかから癒される~~✨(≧▽≦)✨



作っている間も、ワクワクするし
キッチンに立っている時間は、至福の時です☆

といっても
いつも至福の時✨

そういう時間を積み重ねていきたいです
いっぱい笑って(*^▽^*)



昨日も
お友達とおしゃべりしてて
どうしても落ち込みから立ち直れないときは、どうするの??

と聞かれて


無理くり笑う!!って答えました


すれ違う人(知人ですが)とでも、大きな声であいさつをするだけでも
気持ちが嬉しがる🎶

落ち込んだままより
無理くりでも
笑ったほうが、心の芯から元気になれます☘






Posted on 07:21 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1478-3855d673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード