tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*tomonoにて  

おうちごはん。。。

ざんぎを作ろうと思って
鶏肉を解凍してて

下味をつけておこうと
準備していたら


ふと
とりの天ぷら食べたいな・・・とおもって

013373cb87e4464ce4a4c6dcd9746b3b894e8afade.jpg

とり天🎶

tomonoレシピ

まず、鶏肉を食べやすい大きさに切って
しそと
塩をまぶしておく。

次に鶏肉に片栗粉・卵をまぶして
油で揚げる。


めんつゆ・砂糖・しょうが・みりんを混ぜ合わせたタレに
揚げた鶏肉を絡めて
出来上がり!!


レタスをひいた上に
タレごとのっけて
マヨネーズをかけて食べます☆


しそとしょうがの組み合わせも
めちゃ効いてて美味しいです💕


たべたいな・・・って思って
味を想像しながら作ると
ワクワクするし
つくってても楽しい♬

初めて作った味でしたが
おいしかったです(*^-^*)



   ******


昨日は、書道教室がありました!

いろんな子がいるのですが
それぞれに
いろんな話をしてきます

本当に可愛い💛

小さい子から大きい子まで
本当に面白いし、可愛い💛


そして
先生の人間性をみんながよく知っていてくれるから
先生としても楽です

私は、わかりやすい人なのかもしれませんが(子供に見抜かれるくらい(≧▽≦))
それでいいと思っています♬


わかってもらえたほうが、
自分を飾らなくてもいいし
カッコつけなくてもいい^^



だから、
子供たちとも、結構込み入った話をします


そして
気づくことがあります

嫌いな人から言われたこと
好きな人から言われたこと
吸収率が正反対であるということ。
いろんな意味で。


私は、どんな人とも
クリアーで話していたいし
まっすぐ見て話したい


年齢は、関係ないと思うし
どんな人も話せば、なにか分かり合えるところがきっとあると思っています


そのためにも
出会う人みんなを好きでいれる自分が、好きです^^


素敵なところ・すごいところ・かっこいいところ・やさしさ・いろんな良さを
見つけるのが、得意なんだと思います♬

声が大きいのを、よく注意されるのですが
それもじつは、長所だと思って考えたら
いろんな方に挨拶できるし
自分の気持ちも伝えられる。


いいところ。。。ととらえるか
悪いところ。。。ととらえるか


それも自分次第だとおもっています





    ******


今日は、久しぶりにお友達と遠出💨


大事なお友達。
一緒にたのしいことして
いっぱい笑って
積み重ねて
いろいろ一緒に感じれること


ありがとう(*^▽^*)



Posted on 07:39 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1474-3c5e11e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード