tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*朝の楽しみ  

昨日は、『morito』で
差し入れをいただきました(≧▽≦)

フルーツケーキファクトリーのケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
初めて食べます!!

01c60b5b38c0a444ddc68f2cc20929771c39742df4.jpg

全種類違う~~~(≧▽≦)
どれどれどれにする???

012b7614b2fd9094c47d27fe5f1f92e08d8a3fe6db.jpg


私は、これをチョイス🎶
01442b6437fb65d02a2d853e497dbcdecb6fd103fd.jpg
イチゴクリームみたいなものが
はさまってて、幸せ~~~✨(≧▽≦)✨

みんなでちょっとずつ味見しつつ。。。♬


いっぱい食べた~~!!

と、まだ
このほかに食べたいケーキが、、、じつは、あったのですが
さすがにおなかいっぱい

tomoちゃん、甘いのよく食べるね。。という話になったのですが
ご飯も、食べたいときに
少しずついろんなものを食べていて
できるだけ
豆乳を一緒に飲んでます☆


豆乳歴は、かなり長くて10年以上になります
ユウを妊娠中たまたまやっていたテレビで
大豆は、いらない脂肪や老廃物や太る元みたいなものを一緒に排出してくれる。
といった番組を見たのがきっかけでした(実際は、わかりませんが・・。)


とにかく妊娠中も
産後や子供の成長のことを考えたら
全然太る意味がないというのを
思っていたので
とにかく、食べても太りたくなかったんです

それ以来豆乳を愛用💕

それの効果だけではないですが
長男テンの時  22キロ
長女ミクの時  7キロ
次男ユウの時  4キロ
次女アルの時  3キロ
の体重増加でした

妊娠中でもかなりストイックですが
体重が増えなかったアルとユウが一番健康的に生まれ
育っています



太りたくない=ストレス

ではなくて

太りたくない=楽しみ


に変えていけたら
無理せず、できるのかもしれません




今では、ジョギングや審判などのおかげで適度に運動もできているので
助かります☆





   ******



甘いものネタ続きます。。。


今日は、朝から仕込みを始めてて

ふと
ホットケーキ食べたい!!っておもってしまって(≧▽≦)


もちろん速攻作りました🎶


ふわふわにしたいので
ベーキングパウダー多め、卵多めで(≧▽≦)


01c083965388b51875b3b591d51c815009f954257e.jpg


バナナ入りも作ってみました(*^-^*)
0119c423f5fbf954ed677c6c5abf2d7b398aa62d37.jpg
うまい!!🍌


焼き時間短縮のため
大きいものを作りました^^

焼いている間も甘い幸せな香りがしてくるので
嬉しいひと時です💛





一緒に『三国峠の茶屋』さんからお祝いにいただいた
極深煎り『樹海』を豆乳ラテで

01536c367fba92765f73e78e2691e17b87c55d2348.jpg

朝から珈琲の香りは、いいですね♪

01f5d225b615993216a228e788c5ee6d9fb7e27aa6.jpg




   


Posted on 08:37 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1473-78a224ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード