tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

りくらす*いただきもの  

『りくらす』という十勝移住の本に
掲載していただきました☆

01c5be3fbf25709fb161520c0174e032857b648215.jpg

表紙もかわいいし
素敵な写真も満載!
面白い方々もいっぱいの
素敵な冊子です


01dfb85b9e81dd98fbd08ba9fe7c7e9988c90a9b6e.jpg


取材の中でいろいろ楽しい話もできて
とても有意義でした🎶


いろいろお世話になった方々。。。ありがとうございました!!



そして素敵に仕上げてくださった
編集の方々ありがとうございました(*^▽^*)



  *****


昨日、東京のお土産をいただきました🎁


お仕事で毎月りくべつに来てくださって
tomonoにも顔を出してくださる方です^^

tomono常連さんには、大人気の方♬

今回は、
東京をぷらっと一人旅をしてきたらしく
浅草の雷おこしを買ってきてくれました(≧▽≦)

0127d8c44da4f6e0424a582cb14f5f9a5f52303ac2.jpg

いつも出かけるとお土産を買ってきてくださるんですが
今回のも美味しすぎて
一袋一人食い??の勢いでしたので
お客様と分け分け~していただきました☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



昨日は、お友達が3周年のお祝いで
お花を🎁プレゼント🎁してくれました💕




0156b43e5308d60f0ac09a2c393942e201d37f8447.jpg


好きな花ばっかり集めてくれて
感激✨


いつも気にかけててくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡




  *****


ポジティブということ。

昨日、お友達と話してて
先日からそのお友達とは、失うものや命について語り合っていて・・・。

結局、人生は、儚い。。。

という話でまとまって

私「だから1日いっぱい笑えるように
一回でも多く笑って生きれるように🎶」


と言ったら

お友達「そこで、笑おうって発想にならないんだよ」


ネガティブだから・・。

という(゜゜)



とそこへ
新たなお友達登場!


ネガティブ、わかる~~~!!!

だからこそ、ポジティブを演じられる~!
二人意気投合☆



え???(゚д゚)!
演じる?
なにそれ???


ポジティブの考え方は
理解できるから人には、アドバイスできるけど
自分のことになると
そうもいかないんだよね~
と二人。

と、そこへまた違うお友達登場!

その人もネガティブ人です。と主張。


みんな実際は、ネガティブ??

ってこと?(=_=)



だいたい演じるの意味が、わからなくて・・・待ったをかけた(*ノωノ)

たぶん、私は
実際に体験してみて・・・
とか
自分で失敗して考えてみて・・・
とかでしか
納得いかないのかもしれません

だから、自分でできないことや
やれないことは、思いつかないのかもしれません。
だから、演じることはできなくて
素で、物事を話すしかないのです。



そして
よくよく聞いてみると
ネガティブを隠す傾向にあって
隠れネガティブな感じらしいです。


なるほど~~~


それなら、納得できます
私も、やはり落ち込むことやガックリ来ることがある。
でも、その時間が、すごく短くて
すぐ這い上がろうとします

というか時間が無駄って思ってしまうのです


だから
どよーーーんとした空気が、ほとんど身につかないのかもしれません。





   *****


目に見えて頑張っている人、好きです♡

でも

隠れたところだったり
わからないところで
必死に頑張っている人もっと大好きです💕


結局は、自分のためとおもって
一生懸命やる人も大好きです💕




Posted on 00:01 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1469-29ade351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード