tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*3周年を迎えるにあたって  

今日は、じつは、tomono3周年です(*^▽^*)

めっちゃ嬉しい♬


早いようで
短いような。。。


でも3年分の
感謝をお客様に言いたいです

本当に3年間ありがとうございました💛


そして
3年目を迎えて
新たに想うこと。。。。



tomono営業は、
tomono大好きの気持ちが続く限りのオープン(≧▽≦)
と心に決めました♬


それは、自分の一番の根本であって
大好きの気持ちで
いろんなことにチャレンジできて
今までこうしていろいろ楽しい人生がおくれてきてて。。。

大好きの気持ちとともに
これからもtomono営業していきたいと思います


引き続き
tomono🍵
よろしくお願いいたします☘



tomonoブレンドを焙煎お願いしている『三国峠の茶屋』さんから
お祝いいただきました💕

016ae50dfaf8e00d1b34ab712b47921e4b6cb385f5.jpg

このコーヒーが
あってのtomonoだということも
とてもうれしく思います(*^-^*)


無事に三国峠通行止め解除になり
紅葉シーズン真っ盛りの『三国峠』へぜひ
ドライブへ行ってみてください♬




   *****



今日は、朝冷え込みました~

tomonoも温かくして
お客様をお待ちしております♬

01af287bde7f43678e37a3df9fc66f85aa2f190d0b.jpg



寒さで、大村さんちの鶏ちゃんがあまり卵を産まなくなったので
今週にて夏季限定プリンを終了いまします(*^-^*)


011373413f50836d1c48178ded32404672e55e7db6.jpg


昨日、陶芸教室に来ていたおこちゃまの生徒さんなのですが
「最後に食べれて本当によかった~~(≧▽≦)」
と何回もつぶやいてくれて。。。
とっても幸せでした♡


めっちゃ素朴なプリンですが
今週数量限定で
販売していますので、、、ぜひ食べに来てくださいね(*^▽^*)




   *****



昨日は、陶芸教室の後
仕込み中。

庭にたまたま出てみると
見覚えのある車が。。。


やっぱり~~~(*^▽^*)


久しぶりのお客様でした☆
お土産を持ってきてくれました!


そして、11月に東京へ行くにあたって
大学時代の友達と会うために
後輩が、LINEグループを立ち上げてくれて
久しぶりに
旧姓「ハセベ・はっちゃん・ともぴよ」などと
懐かしい呼び名で呼ばれました


夜は、チョー久しぶりに友達と密会☆


久しぶりがいっぱいで
とっても嬉しい日でした^^




久しぶりなのに。。。
全然変わらずに居れること。
いいですね♪




   *****


ふと、たまたまお友達とLINEしてて
気づいたこと。。。


自分が自分のことを信じれるようになったら
相手も自分のことを信頼してくれるということ。


難しい・・・と思いましたか?


でも自分のことです。

人の気持ちは、変えるのは難しいかもしれないけど

まず、自分の気持ちを知って
自分のことをわかろうとして
自分に正直になる

そうしたら
すぐできること☆

自分を信じれたら
何かあっても自分のせいになります、すべて。
人のせいだと思わなくなります。

自分の弱いところを隠していると
そこをつつかれたくなかったり
傷つけられたくなかったりするから
正当な理由を振り回して
他人のせいにしようとします


違います


自分の心をきちんと知れたら
きっと自分の過ちに気づきます


怖がらないで、ちゃんと見ること


それができたら世界が変わって見えるし
全部キラキラして見えるし
幸せが確実に見えてきます


自分は、どうしたかった
自分は、何を求めていた
自分は、どう思っていた


それから

相手は、どう反応した
相手は、どう言ってきた
相手は、どういう行動をとった


独りよがりじゃなかったか?
相手にきちんと伝えたか?
わかってもらう努力はしたか?
精一杯の誠意を見せたか?


きっとどこかに自分の落ち度があったと思います

ちょっとでもあったら・・・そして
それに気づけたら
直せます


自分のちょっと。。。は、
相手にとって多大だったかもしれません。
それは、推測しかできません。
相手の気持ちだから。



でも自分の落ち度は、直せます


そうすると
これからが見えてきます✨

未来は、明るくなります


きちんと見ること。

自分というものを、信じることから始まります🌈


そうしたら
信頼というつながりが生まれます

自分に正直に、自分に素直に・・・。




そして
それを解きほどくときに必要なWord☆

「たいしたことじゃない」「簡単なこと」

人は、
難しく考えたりして
わざと理由を作って
課題を回避しようとします

そこが、心を隠す一番の原因。


簡単なことです

その「たいしたことない」「簡単!」「楽勝!!」

くらいおもって
挑むこと。

ちょっと嫌だな
とか
苦手
とか
思うことこそ
そういう意気込みが大事^^














Posted on 09:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1468-7d9d2a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード