tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

FMオホーツク*書*おうちごはん  

昨日は、
makiさんからのバトンで
FMオホーツクの辻さんの番組の収録に行ってきました!!



01eb7b6d5f1d2003d11bebff76a73ca52feb35c7a4_00001.jpg



初めてお会いする方なのに
とっても素敵な方でいろんな話ができました☆


もしも、アプリで地方放送を聞ける方がいらっしゃいましたら
ぜひ、聞いていただけたら嬉しいです🎶


11月2日FMオホーツク10:00~11:00


ラジオ出演、今回で3回目でしたが
とても楽しくて
しかも
それぞれのパーソナリティーの方々も
素敵な方ばかりでした


これからも応援しています!


  *****

昨日は、陸別の文化祭用の作品書きをしました^^

毎年、文化祭が終わったら、父と母に作品をプレゼントするので
父に書いてほしい文字を聞いて、それを書こう~!!

ということで。。。


0183826772ab0379ef3dd013d6534dcc62e29de743_00001.jpg

「心静夢常長」

意味は??と聞いたら
よくわからない・・・というので
勝手に妄想して
自分なりの意味合いを考えて
その思いを込めて書きました(*^-^*)


自分の中で
心を豊かにすること=表現力を豊かにすること
だと思っているので
これからも
いろんなこと考えたり、想ったりして
生きていきたいです🎶



   *****

おうちごはん。。。。


011bbe6b46ebf56e85cb346b303182e78356d4e6a5_00001.jpg
塩ホルモン&野沢菜チャーハン

不思議な組み合わせですが
なんとなく塩っぽいというのは、共通??(≧▽≦)


ただ、二つを料理してワンプレートにしただけなんですが
それでも
なんか気分も変わって楽しい♬


野沢菜チャーハンは、だしとめんつゆ・醤油をいれて
結構味をしっかりつけます^^

どうせ食べるなら
ニコニコ美味しく食べよう~(≧▽≦)



  *****



凹むこと。。。。

どうしても凹むことって出てくると思うんですが

でも凹んでしまっても
何にもならないんですよね・・・・



感情なので
そういう風になるのは、しょうがないし、実際にそういう出来事が起こってしまったのですから
しょうがない


じゃあ、
その凹むことって
マイナスなの??
って
考えてみる


生きているんだからそんなことないし
考え方で
いい方向へ変わる


むしろ
凹んで、何も手につかなくなる時間より

きちんとそれを受け止めて
これからどうしたらいいのかな・・・
を考えたほうが、気持ちがいい!

凹む時間が、もったいない。


生きるってそういうことだと思う。
明るく前を見たら
きっと光が見えてくる。

助けてくれる人を待つのではなくて
自分できちんと前を向いていたら

手を差し伸べてくれる人がしたら
すぐ気づくし
手をとれる。


まずは、自分の心を動かさないといけないと思う。


何がいけなくて
これからどうしたらいいのか
自分は、どうしたいのか
大切なことは、なにか


きちんと自分で考えること。。。


幸せは、自分で掴みに行くもの☘



今日は、朝からお友達が、不意に登場した(≧▽≦)
ちょうどお互いにその話になりました

二人で、笑った(*^▽^*)

前を向いていこう~♬
お~~~✊



  *****


今日は、午前中、臨時の陶芸教室です^^

天気も良くて
気持ちのいい小利別です☀






Posted on 08:17 [edit]

category: 書道

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1467-4650b468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード