tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

審判  

昨日は、ガールズエイトで、初一人審判☆
一回もミーティングに参加してなかったので
どういう動きで
試合の進行状況など
わかっていなくて、、、、

「きょう3ピりだしね」
とか言われても
私「?なにそれ?3ピチ?3何??」


とママ友たちに聞くと。。。

「ねえ、平然と当たり前のことを聞いてくるのって
天然なの?わざとなの?」と
みんなに突っ込まれたんですが

私の中で
当たり前が、違う??って感じ??

というと
なんとなく
みんな納得。。。みたいな(≧▽≦)

とにかく言いたい放題のママ審判たちですが
本当にみんな頑張り屋だし
楽しい人ばかり(^^♪
みんな目標や目的が同じだから
いろんなものを共有できる感じですね!


そんな冗談もしつつ。。。


5試合目の審判だったので
それまで、いろんな人が審判をしているのを見ながら
協会の方や、ママ審判に教えてもらいながら
真剣!(^^)!


まず、4人の審判の時と
全く別物と考えなくては、いけなくて
動きも半端なく
倍の量・・・争点や、ラインを見るために走り、回り込まなくては、いけないこと。

とにかく、リラックスして
望むこと!!


いよいよスタート☆





01feec5963521fa8e7f62f5c756ec369e3e7647ccd.jpg

補助審判の方が、女性で2級持ってられる方だったので
とても心強い(≧▽≦)


女の子たちばかりの試合、可愛いしかっこいい✨

試合前に
ほかのチームを試合観戦している子たちの前を通っていると

わ!!!ボールこっち来た~~
あわてて取ってピッチに戻したら
全然違う方向へ投げちゃって・・・(≧▽≦)

後ろで見ていたガールズたちが
めっちゃ笑ってて
しかも「可愛い~♡」と言われて

私も思わずめっちゃ笑っちゃって(≧▽≦)

ミクの試合についていった時も
思ったのですが
そういう女子のキラキラ✨雰囲気大好き💛




さて!!
ホイッスル⚽

018ef496ee168fad43b330deae559264953b51ccd2.jpg



0125d9c7690c38edc9642b8819f1f96c34e659d6ec.jpg


無事に終了!!!(≧▽≦)!!!

最初補助審判のsinobuさんに
ライン割りを頼り切っていて
全然見えてなかったり

合間の仕切りを間違えたり。。いろいろ反省点は、あったものの

終わった~(≧▽≦)

01f2249bdf886ff85c3a507c504f9cf899216cdf2f.jpg


補助審判のsinobuさんに
アドバイスを受けながらピッチから出ました^0^


01a81978f9561f9ff9c64f1cb4d4c4faa5c3557758.jpg



sinobuさんは、札幌なので
十勝の方とは、違う視点でアドバイスをしてくれるので

すごくためになりました◎

まず、もっと回り込めないかな?
と言われ、、、
なっとく!!!

じつは、前回の試合で
後半の疲れがかんじてしまったので
今回は、ひとりだし、最後のシーンで
回り込めなかったら嫌だなと思って
温存しながら遠巻きに見ていた部分もありました


もう一つ。
止まっているときがあるので
常に動くことを心がけて、、、、
なっとく!!!


それもじつは、温存もあるのですが
少し余裕を持つためにも
立っているときも必要なのかな??くらい思っていたんです

でも
そのあとのsinobuさんの審判姿を見て
改めて感激☆
素晴らしい✨

立っている姿からのダッシュより
フットワークを保ちながらの
ダッシュのほうが断然対応が早いし
回り込める

温存は、ダメですね!肝に銘じます☆
そうなんです
もしも後半へばっても
笑顔!!笑顔をすれば、疲れもぶっ飛ぶし
内側から元気が湧いてくるんです

いつも全力で頑張ります

これからも
もっともっと勉強していきたいです

それは、生きている自分の勉強にもつながる☘









Posted on 07:54 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1464-c6f9e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード