tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

器使い*美容*好きなもの  

最近、年に何度かあるご飯大好き週間でした☆

ほぼご飯をたべないので
私のお茶碗というものが
存在していなくて。


でもご飯大好き週間だったので
どうせ食べるなら
好きな器で(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と思ってチョイスしたのが
こちら。。。。


011c6814947e60ffd0030298e7a747e7584740e59e.jpg

この器は、私がりくべつに越してきて
まだ窯を持っていなくて
陸別の陶趣会さんに焼いてもらっていた時のものです^^


カフェオレボールのために作りました🎶


でも今では、飲み物だけじゃなくて
お料理にも、取り皿にも使っています



01d2612653b4737a056a9e35799ce923387933317f.jpg

ご飯の入る量もちょうどしいし
手の中にすっぽり入る大きなもいい☆


なによりお気に入りなところは。。。

0124c0590898d2d88505520ed8e7a8089439331b14.jpg

食べ終わったら「happy」って言ってくれるところ♡


お気に入りのお茶碗で毎日楽しいご飯を。。。🍚



   *****

美容のこと。。。

先日の記事で
体のメンテについて書きましたが

長い髪がスキで
小さいころから長くて

節目節目で
バッサリ切りますが

長い時のほうが多いです


カラーリング&パーマを繰り返すと
髪も痛んで
出産でも痛んで

長い髪をキープするのも大変になります


数年前に
このままじゃだめだって思って
一気に髪の毛を切って
ケアを続けています


右側がタオルドライ後のヘアトリートメント
左側がオイル

01645e139c17626309d19f41510813bfdde6db6736.jpg



そして
肌ケアは、このボディクリーム。。。


011d1e0f443c5b5f58f84df70e08eb569973810ec9.jpg

左側は、アサイー
右が、レモンバーム&グレープフルーツ

ずっとアサイーを愛用していましたが
人気過ぎて
なかなか手に入らなくってしまって
とりあえず。。。で買ったのが
レモンバームのほうなのですが

すっごいさっぱりしていいい香りで
今、自分ブームは、こっちです^^


乾燥肌だったり
痛みやすかったり
ずっと生きてきていて
気づいていても
そのまま放置だったり。。。


でも、それもしょうがない!って思います


気づいたときが、吉日☆

自分でそういう自分が嫌だな~
なんとかしたいな~と
思った時に始めればいいと思います

そうしないと続かない(*^-^*)


それと
そういう余裕が、ない。。。と思っている人も
まだ始める時期ではないのかもしれません


余裕は、自分で作るものだし
それを理由にしているだけなのですが
結局は、そこまでまだ何とかしたいって
思ってないので
それもまだ吉日ではないのです^^



何もケアしないで健康的に過ごせることが一番いいと思います


ただ、少しでも手を加えてより元気になれることがあるなら
手助けしてあげたらいいんだと思います


毎日鏡を見て
しわ・シミそばかす
気になるな・・・
嫌だな・・・と
思うより
きちんとちゃんと自分の現状をしっかり見つめて
隠すんじゃなくて
じゃあ、どういうケアをしていったらいいのかを考えて、
いったほうが
健康的です


お化粧も重ねるのではなくて
薄くして
いかに表情を豊かにできるか・・・
そういう風に考えていったほうが
いっぱい笑える(*^▽^*)




  ******


昨日は、すごくいいことがあって嬉しかったです

いつもいいこといっぱいあるけど
とびきりいいことは、ジャンプしたくなる🎶
そして
じーーーんと胸がいっぱいになる♡


そして
今朝は、一本の電話☎

あ、友達だ!


もしもし、どうした~~??

tomoさん、家にカップ麺ある?

うん、あるよ~~

わ、助かった!
今から寄るから、もらいに行っていい??

うん、待ってる~~♬



じつは、このお友達は、tomono
オープン以来、仕事へ向かう途中にテイクアウトコーヒーのために寄ってくれる超常連さん。
そして
ママ友で、息子同士が同級生なので
いつもユウがお世話になっていて
息子同然に、家に入り浸っていて
そのお友達のお母さんにまで
ユウは、お世話になっていて、私も。

いつも
私は、感謝の気持ちでいっぱいです💕


いつも何かお返しがしたいっておもってて(≧▽≦)

だから、こういうときが、チャンスなんです✨


仕事へ向かう途中、お昼を持ってくるのを忘れたのですが
戻るには、時間がない。
だから途中にある、ここで調達できたらラッキーなんです^0^


頼ってもらえて嬉しい💛


私は、いつもそのお友達に頼ってばかりで
何にもお返しできてなくて・・・・。

だから、すごく嬉しいんです(*^-^*)✨


おにぎり🍙を握って
テイクアウトのコーヒーも淹れて🍵


「ありがと~tomoさんち、ここにあってよかった~(≧▽≦)」


って
言ってくれて

私は、「いってらっしゃ~い」して(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ちょー幸せでした!!




最近好きな言葉
『必要』

「愛してる」「好きだ」
とか言われるより
「必要」って言われるほうがいい。
なんとなく・・・(*^▽^*)


そう思っていたら
次に
違うお友達の車が。。。。

北見に向かう途中によってくれました🎶

珈琲飲む~~??
うん!!


って言って
いろいろ話をしているうちに

もっぱら自分
ブームの『蒼井ブルー』を勝手に進め始める(≧▽≦)

私が、漫画がスキなのは
5・6ページの中に(1,2分の時間)いろんな気持ちのくみ取りができるという
手軽さがスキ。


なにせ時間が、もったいないし
いろいろ詰め込みたいので(≧▽≦)

そういう意味で
この『蒼井ブルー』さんのつぶやきは、
すごく自分の理に適っていて

じっくりよむわけではないのですが
ぱっと数分時間が開いたときに
ぱっと開いたところを読める

そして
気持ちまでほっこりさせてくれる💛

つい笑っちゃうんです
にやにやしちゃうし🎶




01f1c1633b70b65815d93684d497c3814adeb2d47e.jpg


01cb45a2c97f027e710cf04ba93f3200aec32d82b8.jpg


いたるところに持ち歩いているので
いろんな人に見せているのですが
みんな、にやにやしてしまっています(≧▽≦)
年齢問わず・・・^^


この本は、たまたま友達が持っていて
くれたんですが
新刊「君を詠む」は、見つけ次第買おうと思います^^


すっかりファンだし
すきあらば、会ってともだちになりたい!!(≧▽≦)!!


Posted on 12:36 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1460-dfb0e996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード