tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ*銀河整骨院  



新作のうつわ焼き上がりました!!


0192e026850859c8cddf7971c22911778c20087da2.jpg
マグカップ
マイカップとしてたっぷり温かい飲み物をいれて
楽しい夜長を♬


012c2d1ff866784a47d4e20d0ef7ef6cd083e07886.jpg
小鉢
色合いが可愛いので
小物入れにも使えます✨





010ac66038d24acf13a75d10e9623d8fabbb059c71.jpg
モスグリーンカップ&スプーン
全部違う形・持ち手も違う・・・ので
お気に入りをぜひ☆




0176924509ca7b5bcd207d1e409a1c6a79423cb47b.jpg
中鉢
グラタンなどのオーブン料理にも使えるtomonoうつわ🎶
いろんなアイディアで
楽しい毎日を・・・・☘



   *****


3年位前から長距離を運転すると
右ひざが、痛くなっていました。
触ると電気が走ったような痛さ・・・。

てっきり古傷が痛むのかと思い込んでいました。


そして最近は、いよいよ自宅から陸別の町まで運転するくらいの近距離でも痛むように。

帯広へ行ったときは、
痛さで固まってしまって、3分くらい動けなくなります。


でも不思議なことに
運動したりしても全然痛くないし
固まっても、動き始めたら、まったく痛みもなくなります。


なにこれ~~??
と思って
いろんな人に聞くも。。。

口をそろえて

「歳のせい!」とみんな言います

え~~~そうなの(≧▽≦)


確かに膝イタタ・・・と
年配の方が立つときに言っているような・・・。


え(゚д゚)!
それなの(゚д゚)!


みんながいうのだからそうなのかも・・・・。

しかし、原因をきちんと把握できないと
この痛みと闘い続けなきゃいけない。。。

なんとかせねば!!!


と思って

いざ!!!
陸別で大人気の『銀河整骨院』へ行くことに



019ca02bdb1cdfdac2e1d99fe071efea42ffeb0b9a.jpg



病院とかあまり行かないのでドキドキ(゚д゚)

しかも、
持ち物や服装もわからず、
通っているお友達に聞いて。

ロングスカートで行こうとしたら
友達に、パンツ見えるよ!と言われて
あわてて着替え。

タオルもいるからと言われ
間違って
バスタオルを持って行って
笑われ。


院長先生は、若い男性で、陸別の社会人フットサルチームで
顔見知りというのもあり
なぜか、恥ずかしい(´・ω・`)

問診してもらうとやはり歳のための疲労らしい。

「歳のため」というのを、言いづらいのか
「そのため」とあえて
濁され
そのたびに、私が「あ、歳ですか?」と聞き返す・・・という(゜゜)

そして
いよいよ体のあちこちをもみほぐしてもらうのですが

体のゆがみは、大丈夫ですか?と聞いてみたら


「大丈夫です。むしろキレイです☆」
と言われ

ゆがみのことを言われたのに
なぜか
ぽっ(⋈◍>◡<◍)


主婦は、そういう甘い言葉に弱いですね(≧▽≦)
あ、別に甘い言葉を言ったわけじゃないのに・・・勝手に妄想(≧▽≦)



そして肝心の足の痛み。。。
歳のわりに使いすぎているので疲労がたまっているらしいです。

「性格上、動かないのは、無理ですよね?」

「はい、死んでしまいます」

「では、使ったらしっかりケアしていく方向で
やっていきましょう♪」

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ



気持ちは、全然疲れてないのに
まさか足にきているとは・・・・。

確かに肌や髪など
しっかりケアしているのに
結構使っている足には、まったくケアしてなかったな~~


足ちゃん、、ごめんよォ


チョー長風呂という特性を活かしてしっかりもみほぐしたり
ほかにもできることやっていこうと思います(≧▽≦)




原因が、わかれば
あとは、改善あるのみ♬



足が、ダルくて
勝手にむくんでいると思っていたのも
まったく違って、ただの疲労でしたし

心も体もすっきりしました✨

まだまだ走りたいし
動いていたい。

心から元気でいるためにも
しっかり自分のこと把握していきたいです(*^-^*)

いつまでも若い時と同じじゃダメ。
若返りたいとかじゃなくて
きちんと心から・・・細胞から・・・活性化していきたいです🎶




Posted on 08:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1458-226ad929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード