tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

北海道新聞『朝の食卓』*みろく舎へ納品*中札内*お仕事  

今日の北海道新聞の『朝の食卓』に掲載していただきました^^

011a103943a626ffa144bd9f40605aedfe5814f6d1.jpg

結構、記事を書きためてて
前に送っていたので
担当の方から、原稿まだだったでしょうか?

とメールが、きて
私も???

送ったような気がするけど・・・ほんとに送ってたかな???


大丈夫でした!!
よかった~(≧▽≦)

次回も
もう書き上げていますので
お楽しみにしててくださいね♪





   *****


昨日は、音更のみろく舎さんへ納品に行ってきました☆



01e6192c48e40008809e549a4afeadd9e04e57e984.jpg


玄関先で撮影させていただきました^0^
お庭もとっても素敵です✨


ぜひ、ゆったりした気分を味わいに行ってみてくださいね~🍵



   *****


昨日は、少年団の試合で
中札内交流の杜に行きました~


もちろん、道の駅で枝豆大福を
山盛り買って、
こそこそと一人で食べながら
ニコニコしてました(*^▽^*)


そして
交流の杜を出たところにある『パスタ食堂』へ行ってきましたよ!!

013a8e3d8291e239c097e601304fdf7c8aef40a744.jpg

01f529e9e55e3296f557c255e8e42281167ca98d3e.jpg

牡蠣がすごく好きなので
もちろんこちらをオーダー。。。
01a2312ecf48589bbf231f6ec222c1f45106d1ce47.jpg
牡蠣とレモンのパスタ🍝

セットのパンがさすが”!!中札内!!!枝豆パンでした^^

01f25dab4a3731f26c99d70567d22282a448554dbd.jpg

ふわふわでおいしい~(*^▽^*)



牡蠣のエキスで無事に二試合審判を終えました

台風の影響もあって
1か月ぶりくらいの審判。

一試合目から審判が当たっていて
早く行ったわりに2回トイレに行ったり
ついた途端、暑さで長袖から半袖に着替えたり・・・していたら
すっごいぎりぎりに本部テントへ(゜゜)


会う人会う人。。。
「サカイさん、遅いよ」
とか
「サカイさん、ソックスあげて」

とかいろいろ言われるので

自分で「子供か・・・"(-""-)"」
と心で突っ込みを入れながら
フィールドへ。

もちろん、副審希望で(≧▽≦)


久しぶりにやった副審!
いつも直そうと思っている癖が、自然と直っていました☆

いろいろ自分で姿勢や見方など調整しながら
副審業務をこなし無事に1試合目終了!!


さて2試合目は、
早めにテントへ・・・。

男性の審判や協会の人からは、
フェイスブックであげていたドレス記事について
いろいろとコメントをいただいて
最終的に、演技が入っていた。。。と言われ(゚д゚)!

やたらと女性審判も集まっているなあ~と思って
女性の審判と話していたら


なにやら
来週に控えたガールズエイトの試合に女性審判として私も参加させていただくのですが
その審判に備えて、みんな練習しているというのです(・・?

しかもみんななぜか主審ばかりやっていて(・・?

全然意味わからなくて
うんうんとか言って適当に聞いてたら

え(゚д゚)!(゚д゚)!
一人審判なんだそうです。そのガールズエイトの審判(゚д゚)!

一人審判というのは、副審を置かず、主審のみで
ライン割りやオフサイドも見なきゃいけないようで

それで、みんな主審をしながら
一人で見る練習をしていたそうなんです


おい!!!と
みんなに突っ込まれて・・・
どうやら女性審判のグループラインでその話は、しっかり説明していたらしいのですが
まったく適当にしかラインを見ていなくて・・・・(゜゜)


さすが!!!余裕だね!!!

くらいなことを言われ・・・"(-""-)"


とりあえず、精一杯頑張ります!!
と(≧▽≦)


そこは、あえて2試合目は、主審しなきゃですよね。練習兼ねて。

はい、やりました(*^▽^*)


しかし
久しぶりの主審で20分ハーフ。計40分走りっぱなし。
前半も後半も残り時間14分で時計を見ちゃいましたね・・・
わあ!まだ14分ものこってるんだあ~~とびっくりでした


暑い日だったので
汗だくで、テントに戻ると
「わ!珍しい!!汗かいてる!!!」

と言われ、
いつもかいてるのに・・・・。"(-""-)"


いつも余裕っぽく見られてるんですね、きっと。

でも昨日は、さすがに走力が落ちてて、ちょっと争点に近づけないかも
と思ってたこともあったのですが


しかしですね!!!
すごいんですよ~
そんなことをしたくない!!!って思わせる出来事がありました!試合中☆

昨日は、たまたま少し大きめのユニフォームを着てました。
胸ポケットに
点数とかを書く手帳を入れてて
マジックテープでしっかりポケットの口を止めてあります。


それなのに、試合中2回落としていました。
全然気づいてなかったんですが・・・。

両チームの子が、ひとりづつ
試合中なのに
「審判、これ!」

と私に素早く渡してくれたんです


ぎゃ~~~~
試合に集中している選手になんてことを・・・・"(-""-)"
審判として情けない・・・。

ありがとう!ごめんね!!と声掛けしました


と同時に
子供たちの正々堂々さにも感激しました(泣)

動揺したら、ジャッジに影響するので
落ち着くように心がけて♡

そして
試合終了☆


整列した子供たちに挨拶をするときに
2名の選手に
労いの言葉とグリーンカードを出させてもらいました

グリーンカードはじめて使いましたが

本当に感謝と子供たちの姿勢と試合内容にも感激する試合でした。



審判、本当に楽しいです
いろんなことがありますが
どれをとっても
大切な勉強になります☘





   ******


さて今日は、陶芸と書道のお仕事ミックス(*^▽^*)




014818d9a61dc13f6ea60dbac899818e20d13bd962.jpg


同室でやるの初めてかも・・・(≧▽≦)

それはそれで、楽しい~♬

はかどるように音楽を聴きながら♬
なぜか
ドリカムの『サンキュ』が頭から離れないので
それをダウンロードして聴いてます(*^▽^*)

先日、確か友達が歌ってたんですね~♬
しかもチョー上手かった!!!
それで
頭に残っているみたいです^^


『サンキュ』あんまり歌詞意識して聴いたことがなかったんですが
友情の話なんですね^^


いっぱい泣いたり
話したり
怒ったり
笑ったり

そういうお友達大切です✨


めっちゃくちゃなこといっぱい言うけど
信頼しているから。
いつも友達でいてほしい💛

私のお友達は、みんなたくましいし
みんな頑張り屋(*^-^*)
私も、だから頑張れるし、いつもそういうお友達みんなに助けられています。
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡サンキュ






Posted on 15:20 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1457-7fc1c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード