tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

朝食*いただきもの*おしごと  

最近おなかがすくすく~~(*^▽^*)
食パンをよく食べていますが
今日のパンは、シュガートースト♬

0152f92c9527fc5c053fa5b7d514269d3c07888106.jpg
カフェオレと一緒に^^

しかしそれでは、あきたらず。。。
朝からわざわざ揚げ物をして食べてしまった・・・(≧▽≦)


これから
『morito』にてお仕事なので
今のうちにいっぱい食べてお客様と元気に会えるようにしておきます♬

ぜひ、遊びに来てくださいね~☆



   *****

枝豆~~~(*^▽^*)


01d4c04a4869935575f3550125be51cbddb71d741d.jpg
mikiちゃんお手製の枝豆!!
めっちゃ甘くて、プチプチ~~✨

ちょー美味しすぎて
隠れてたべてました(≧▽≦)



   *****


~おしごと~

白粘土のカップ
素焼きが終わって
青ベースの模様を施していました^^

01ea6cea164c4f85ea644b87ec4f2348b0221af345.jpg

いろんなデザインを作ってみましたよ!

今週中に焼き上げます
お楽しみに~♬



   *****


2日前くらいに不意に知った
蒼井ブルーさん!

どうやらカメラのお仕事をしていて
つぶやきがツイッターで話題になっていて
何冊か本を出しています

ブルーさんの言葉の力がすごい!!とか
いろいろ紹介されてて

最初女の人かと思って
いろいろ検索していたら
どうやらイケメン。。。らしく!

私も今、言葉と写真を組み合わせているので
興味があって
いろいろ読み進めていたら

男の人の生の声

おもしろい視点

本音

いろいろ
一言二言でまとめてて✨


チョー面白かったです(≧▽≦)

一気に1時間くらいでファンに(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして
言葉のまとめ方によって
人柄が、出てしまうというのも
わかりました


言い回しや、ちょっとした言い方。

そういうものは、
人柄なので
テクニックである程度まで
隠せるかもしれませんが


限界が、あります



やはり
人柄は、心からきれいにすることが一番手っ取り早いと思います

一番難しい!!
とよく人に話すといわれますが
単純な簡単な方法なんだと思います


自分を大切にして
自分がしてもらって嬉しいことを
人にもしてみる

相手の立場に立つということは
自分の立場で考えてみるということ


自分がされて嫌なことは、人にしない


単純なことの積み重ねで
心は、いつもクリーンになっていくし
自分も気持ちがいい☆




それと
言葉に力を持たせるには。。。ということも考えさせられました


毎日2回インスタをアップしてて
いいね!の数を参考にしてみると
最初のころは
自分が好きなものほど
いいね!率が少ない。

最近は、
軽快に
楽しく
アップできたものは、いいね!率が高い。
時間帯によってもちょっと変化があるのも見られる。

少し考えてみました。。。

ブログをやり始めた時も
いろいろ検証してて
器を見てもらうには、ブログを見てもらうしかなくて
ネットというのは
実際にに見れない遠くの方にまで発信できるという利点がある。
陸別に住んでても
どこに居ても
大丈夫。
そして、気分や忙しさで
更新率を変えるのもやめようと。
それは、自分が見る側になってみると
毎日気になる人は、チェックしてしまう。
何回かチェックして毎回更新していないと
残念さが、大きくなる。

それで、軌道に乗るまで
毎日更新してみよう!!と思ったのが
毎日更新のきっかけです


今となっては、
もう日課の楽しみの一つなので
そういうことは、考えずに
生活の一部で更新していますが(≧▽≦)



結局、ブログもインスタも毎日の自分のつぶやきなのですが
こうやって生活の一部になっていってしまうと
生活の楽しみが増えていることになっている♡


そして
あえて
ブログと正反対の短い言葉で綴るインスタも
自分の言葉の勉強だと思っています

たとえ、見た目は、かわらなくても・・・。

人は、毎日移り変わるものだし
変化し続けるもの。


そして
蒼井ブルーサンから学んだこと。
言葉に力を与えるためには
端的に
明快に
一番大切なことを
回りくどく言わないこと。


性格的に
回りくどいことをやらないように心掛けているのですが
もちろん言葉でもそういう部分が出ますものね^^


これから
すこしずつまた自分の言葉遊びも変化していくのが楽しみです🎶



大事なことは、私は、人につらさや苦しさを分けたいのではないということ。
だから、そういうものが一切ない「サザエさん」がスキ。
あんな日常あり得ない!と思うのではなくて
ああいう日常が当たり前☆
って思っています。
考え方ひとつで変わります^^


たぶん、私が、つらい苦しい、病気、不幸、、と記事にあげたのは
もう何年もしていないと思います
もしそれを口に出していても
最後に解決方法を見出してから書いていたと思います


そういう感情は、自分で解決して浄化していち早く
前を向くステップにしています♬


幸せが、当たり前。
心の気持ちいいが、気持ちいい。


そういう風に考えたら
小さな幸せも見逃さないし
感謝の気持ちで
心がいっぱいになります💛






Posted on 09:22 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1451-bb2125f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード