tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono珈琲☕*デザート*出発  

今日は、朝起きてから、素焼きの窯焚きスタート♬

そして
同時進行で
仕込み開始☆

tomonoベリーべりーティラミスを作るために
オリジナルブレンドを濃い目に
淹れました

朝からコーヒー淹れるの大好き💛

011f3702eed19448bc7f4c1f024c733502343c423c.jpg
三国峠の茶屋さんよりブレンドしてもらっています♪


ベリーベリーティラミスに、ふんだんにこのブレンドをつかっています

01412bc3a72e809b80fd7a2b4efa99ed9db5ce2b67.jpg


ベリーの程よい酸味とブレンドコーヒーのコクがあわさって
美味しいです🎶

朝から仕込みでき次第すぐ冷やして。。。
休憩に試食✨

01c5c0e21bbbcf41c0b974efa4f21c0d196686cbd5.jpg

至福の時間です💎


   ******


今日は、ミクが研修でカナダに発ちました✈
もう、今日中には、カナダにつく予定です^^

01a31befba14cb154fd945826c96490d4099494185_00001.jpg

あ~~楽しみ♬
あ~~~楽しみ♬

と2か月前から何回聞いたか・・・。

ようやく行けて
思い切り楽しんできてくれたらいいなあと思います(*^▽^*)


   *****


また去年のこぼれ種で
コスモスが咲きました!
朝、窯の温度を見に行くたびに
微笑ましく。。。

01e0f90e5aabfe28222d6fd14db42161825bf197f0.jpg

下のほうに咲いている赤いちいさいのも
懸命に咲いてて
風に吹かれていると、やたらと揺れるんですが
ピンクのコスモスにぴったりと寄り添っていて
可愛い💕



昨日、コーヒーを友達と飲んでて
ふと友達がこういいました
「恋愛って、するまで一人でも全然平気って思って生きてるんだけど
したとたん、ひとりじゃダメって
なっちゃう。。。面白いものだね」


なるほど~~!!


絶対一緒じゃなきゃダメ
とか
いなきゃ生きていけない
とか

いろんなダメの考えがあるけど
愛する人が現れた途端
心にその人が住みついてしまうのかもしれませんね


そして
逆に
心に住みつかないひとは、それくらいの愛情でしかないのかもしれません


けっこう単純なんだと思います




よくこういう質問をされます・・・
今の彼を
本気の相手とわからなかったら?

「わからないくらいなので、本気じゃないと思います」

でも、もっと好きな人が現れるかなんてわからないので
そのまま結婚になりそうです

「今の精一杯なら・・・結婚してもいいと思います(*^▽^*)」
「精一杯じゃなかったら、自分がその程度の力しか出し切ってないので
その程度の人しか現れないのかもしれない。」

結婚してから、違った。。。と思ったら?
「もっと心を牛耳る人が現れた時に、その時、また考えればいい。
現れてもいない人に不安がるより、
目の前にいる人をきちんとみて、自分の心に問いただしたほうが答えはあります」


精一杯の恋愛を重ねていったら
自分の向上につながるし
失敗しても
後悔しないと思います


気持ちは、誰にもしばれないし
しばられるくらいの表面的な恋愛なら
する意味もないのかもしれません

それは、激しいとか熱い。。。とかだけでなく
穏やかな、安らぐという意味でも
心のオアシスなのかもしれません。
唯一の特定席。


幸せになることを恐れないでいろんなことを受け入れて
前を向いていってほしいです




自分の子供たちや
書道教室の子たちなど
若い子たちともそういう話をします

なかなか人に聞けないこと
言えないこと
恋愛だけじゃなくたくさんあります。

悩む時間も時には、ひつようかもしれませんが
思い悩んでいたことが、大したことじゃないじゃん!!っておもって
心を軽くして
前に進む道を考える時間をすこしでも早くできたら
楽しい時間・幸せな時間を多く過ごせる気がします☘


答えは、絶対に自分の心の中にある♬








Posted on 12:58 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1446-0a3fab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード