tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

お弁当*うつわ*花  

今日は、朝早くからミクが、試合だったので
お弁当♬


01dc1f44efc3359ed0d0046215560be7ab40561be9.jpg
生姜焼き弁当にしました^^
卵焼きは、ミクの希望で甘め。
野菜・・・生姜焼きの下に敷いて、ミニトマトも添えて。
色合いも兼ねて
ピーマンとちくわの甘辛炒め。


ミクは、お菓子は、少しずつ
作れるようになってきましたが
お料理が、味噌汁以外、あまりできなくて
でも、作りたいという気持ちは、あるようで・・・。
キッチンで、一緒に立っているときは
少しづつ教えるようにしています♪

お料理は、けっこう単純なので
基本さえつかめれば
あとは、いろいろなバリエーションが広げれます

ちゃんと自立していけて
かつ
アルにもちゃんと教えていける子に育てていきたいと思います


そのためにも、きちんと美味しいものを味わわせて
食べたい!
作ってみたい!
という気持ちを育てることが大事だと思っています☆

  


    *****


器使い。。。
01791090802888d49ef26e18da14193d1a8559edf0_00001.jpg
これは、大きめなカフェオレボール♬

シンプルにミニトマトをいれて
食卓に出すだけで
可愛く楽しくなります

器は、これだけ!!と使い方をきめず
いろんな使い方を楽しむと
食卓も鮮やかに、気持ちにもゆとりが生まれます・・・✨


   *****


朝、外に出てみると
朝露にぬれて
去年のこぼれ種で自然に咲いたひまわりが、小さく咲いていました!!

0163a44617973ef78b5b9a479dfbe2d5725e2097c1.jpg

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

黄色でキラキラしているのに
朝露でよりいっそう輝きをまして
キラキラ~🌻


元気が、出る花ですね(*^▽^*)


Posted on 07:56 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1443-43630127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード