tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono cafe *  いただきもの  

モーニングに来ていただいたお客様。。。
qq.jpg
tomonoトースト♬
tomonoのトーストは、手作りしています^^
もちふわトーストです

ホットサンドにも使用しています☆



昨日の夜から冷え込みが厳しくなってきた小利別。
あったかいお飲み物をオーダーされる方が
多かったです🍵

01d7972278896654d08c1eea38704f7fecece446ed.jpg
ホットココア(マショマロ入り)

今日は、ストーブを焚いていなかったのですが
なぜか
店内は、hotでした(*^▽^*)


  
   ****


いただきもの。。。

大好きな梨
018a068c3a015b75242860f1ec41610b3ba89df45d.jpg
ひとつ一人で食べれるくらい好きです💕
sayuriちゃん、届けてくれてありがとう~📦




長崎からのお客様より。。。

01501749addd4c85c200669f0a9d3eb651ebcd956b.jpg


01dc650b173b6054d5f2c373ac830b765ceb40233a.jpg

長崎カステラ♬
いろんな種類が入ってて
ふわふわでした!!

楽しい話を聞かせていただきました☆

人柄でしょうか・・・
雰囲気が、全体にいきわたっていて
とても癒されました✨

私は、つい喋ってしまうので
雰囲気で癒される人に憧れますね~

そういう人になってみたいです(≧▽≦)




   *****


こういうお仕事をしていて
気づいたことがあります

今までは、営業スマイルという武器を持っていました

なにせ小学生のころから
接客の仕事をしていたので
自然と身についた武器でした。

でも
武器をある日、置いてみようと思いました

それは、心から笑うという業を身につけたかったからです


もっともっと心に正直に生きてみたかったからです


でもそのおかげで
効率のいい仕事
楽しめる仕事
生きることの楽しさ
人と向き合うこと
心から寄り添うこと

そういう人として当たり前のことを
当たり前のこととしてできるようになってきました


自分に無理をしなくなりました☆

だからすっごくいっぱい寝るようになりました
起きている間、いっぱい笑えるように・・・・☘


Posted on 17:44 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1441-b871d477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード