tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

よいとまけ*作陶  

昨日は、ワンディシェフのお手伝いで『morito』

行ってきました^^

相変わらず、美味しいうどんでしたよ!!

お土産で
『よいとまけ』をもらって
さっそく食べてみました

イチゴ味。。。初めて
01cb1252c83c960badea9269a39fad8fe3f0b2c8bb.jpg
美味しい(≧▽≦)
オブラートまで美味しく感じました☆
いいですね~



   ****

そしてかえってから
作陶。。。

014add97c1719b9a371690cafedcd5bccd327242e6.jpg

オーダーのもの一気に仕上げよう~♪
そして
9月23日から『北見 雑貨屋レガ』さんで
手作りイベントが行われるので
その作品も作り始めます^^


013a87ecdb144fe3dd2055a94daa9bc83571069fa1.jpg

作品を作り始めると
時間がたつのが早くて
あっという間に夜中☽

作品を作り上げた時の
満足感☆は、サイコーです🎶

今日のお客様で
これから窯を買おうか・・・と思っている方が来てくださいました


窯もいろいろあるし
自分の窯といったら
いろいろ考えますよね~

私ももう現在の窯を購入して10年くらいたちます。

窯にも癖や自分の焼き方の癖なども考えながら
過ごした時間⏰

いろいろ失敗はあっても
この窯から作り出してもらった作品たちがたくさんいます


この窯だからこそ焼ける作品もあります

点火・消火の時必ず
「よろしくお願いします」
「ありがとうございました」

というようにしています^^


この窯があっての
tomonoです(*^▽^*)





   *****



この歳になっても
思いっきり泣くことも
たくさんある。

でも
くよくよしないって思うようにしています

泣きたいときに泣くのは
いいけど
いつまでも泣かないように。

しっかり涙を拭いて
前をみないと

いつまでも
雨雲が頭上から離れません


雨雲を吹き飛ばすくらいの気持ちで♬☀



Posted on 14:53 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1440-3910b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード