tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

カップ🍵*おうちごはん*ゆったり  

黒の器、大好きです💛
粘土もきめが細かくて
繊細なんですが
焼きあがると
しっかり締まってかっこいいんです✨

磁器っぽいんですが
黒いので、そのギャップがまたいい(*^▽^*)



01b70c018c979d1e6deca253f6ef6710f195091a7e - コピー

ソーサーやカップの形でも
全然違った雰囲気を楽しめます♪


017906d5d7311aa7cda14be0b7c260f38b4fd9b862 - コピー

tomonoにて、いろんな種類やハネ品も販売していますので、
ぜひ遊びに来てみていってくださいね☆

~明日から2日間通常営業いたします~

  *****


今日は、朝から、なぜか
フライパンをたくさん使って朝ごはんを・・・・

日ごろ、朝は、こんなに種類作らないので
私的には、珍しい(^_-)-☆
しかも
きのう、ジャガイモ&玉ねぎたっぷりの優しいシチューを作りました!
大量に作ったので
かなり余ってて
子供たちは、朝から
カレーか??って
いうくらい贅沢にシチューをご飯にかけて食べてました(≧▽≦)

なので
だれもおかずに手をのばさず・・・
結局、私用に^^

01ea40d29c21a96e851491990ae90e380584f694da - コピー
同じ味付けにならないように
ソーセージは、ケチャップ味に。
スクランブルエッグは、マヨをかけて。
しめじは、和風醤油味に。
野菜がなかったので、ミニトマトを添えて。


仕事でも
家事でも
ご飯を作れて幸せ☘

それも器とカフェとの出会いがきっかけだったと思いますが
人生どんなきっかけで
考え方や想いがかわるかなんて
わからないものですね~~


  ******



最近、デザートの作り置きがなくて
甘いもの不足。。。つい市販のチョコなどに手を伸ばすも、あきたらず
たくさん食べてしまう。

ようやく、今日、ありつけた~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
tomonoデザートのベリーベリーティラミス♬
01fd12744c2f06fb17f734730da2a40b4657392e31 - コピー
幸せ~~✨
こういうデザートなら
ちょこっとの量でも満足できるんです(*^-^*)

コーヒーも自分のために淹れて🍵
本当は、誰かに淹れてもらったほうが美味しい(≧▽≦)
けど、数日前から子供たちにだれかコーヒーを淹れてもらえないかな・・と
つぶやくも。。。全員無視"(-""-)"
まあ当然ですが・・・。
だれも淹れてくれないので
しぶしぶ自分で濃い目に淹れて
豆乳ラテに♬
お・い・し・い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分用のカップ。。。。
ハネ品になったマグカップを何個か使っていますが
口の当たる部分が
かけることもあり、かけたら透明釉をかけて
焼きなおして、、、とかを繰り返して愛用しています^^


結構、ごついカップが多いのと
何回も焼いているせいか壊れず、何年も使っています♪

カップって
毎日使うので
大事だし
ハネ品で、かけてたりひびが入っていたりするものもありますが
自分で作ったカップが、いいです^^


陶芸教室にきた生徒さんで
私のカップを数年前にプレゼントでもらった方がいて
私のカップとは、知らなくて使ってて、
教室に来る日の朝、使おうと思ってよくよく見ると・・・
あれ?と思って
カップの裏を見たら
「tomo」と書いてあってびっくりした!
と言ってました(≧▽≦)

そして
そのカップをプレゼントしてもらった時に
「このカップで飲んだら、幸せになれるんだよ~」って言われて
いただいたそうです☕

その話聞いたとき、すごく嬉しかったです💕
ジンクスでも
そういう気持ちになって使ってもらえたら
本当に嬉しいし
使ってもらっている方にも、笑顔になってもらえたら嬉しい💛


器とカフェで併用してやっているので
お客様に食べてもらうときなど
実際に器を使っていただけるし
運んだ時に、器の感想もつぶやいてくださるお客様もいるので
嬉しいです・・・。

そういうなにげない言葉でも
聞けて幸せだなと思います。カフェとの併用のおかげです(*^-^*)



   *****



最近たてつづけに
え?これやるの???という
事態が起こりました

好きなことしかしていない私にとって
結構な衝撃☆


でも、やっぱりそんな時でも
楽しもう♪って
変換しました!

どうせやるなら
楽しもう~♪って(*^-^*)

いやいややってたって
全然つまらないし
つまらない時間過ごすのもったいないし・・。

だったら笑顔で過ごしたい^^

本当に笑顔って大事だな・・・と思います

心にため込んで
じっとその時間をやり過ごすよりも
笑顔で乗り切るほうが、私は好きです。。。


   ****



tomoさんてだらだら過ごすことないしょ???
ってよく聞かれますが
けっこう、やってるかもです^^

そのかわりだらだらも
「よーーーし、だらだらしよう♬(≧▽≦)♬」
とおもってやります

仕事を切り上げる時もできるだけ後ろ髪を
ひかれないように
スイッチ ON OFFをつけます

そうしないと
自宅での仕事が多いので
メリハリがつかないからですね☆

ここでも変換が
必要ですね

うまく変換できるように
なれば
生きてるって楽しい♬って思える(*^-^*)






Posted on 08:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1439-5af3aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード