tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

h.s.cafe*本別  

帯広からの帰り。。。寄りたいお店がいくつかあります。

池田のうどん屋さんと『akao』さん

池田は、なかなか時間帯が合わなくて
いけないのですが

十勝川温泉の『田楽』さんは、よく立ち寄れます♪
油そばとぜんざいをたのみます(*^-^*)


田楽さんで、おなかがすいていなくて
通過してしまって

いよいよおなかが、ペコペコ~
というときは、ここに寄ります☆

だいたいミクと一緒に時に田楽さん。一人で食べきる自信がないので(≧▽≦)
一人の時は、ここなんです^^


夜まで、やっててくれるのでうれしいです

本別の『h.s. cafe』

オーナーさんが、めちゃ素敵です✨可愛いです✨
店内もこだわってて、好き~~~♡
なにより、デザートも美味しい♡

01c19e5b0a99508c4b6c14d840734390bf7b351a6f.jpg
カプチーノ ヘーゼルナッツ & 抹茶チーズケーキ(スフレ)
どっちも美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
程よい甘さのヘーゼルナッツでした!!
抹茶のスフレは、ちょーーー美味しかったですよ~(≧▽≦)



見てください👀
01e44e2a47d37ec05bc2196a2c39c437bad92bbd33.jpg
梨でした☆
可愛い~~(≧▽≦)

こういう気遣いが、素敵なんです!!💛
毎回、いろいろな気遣いを感じられて
行くたびに、幸せを感じられます

01d10be80e9ea3dd871df160a0eaa424699a921811.jpg



0160f1fd25108ed99602c8c06cd037b043d4ca8b2f.jpg



  ******


幸せな時間は、長くは続かない。。。という言葉を
たまに聞きますし

いいことの後には
不幸が来る。その繰り返し。。。
的な言葉も聞きます


私もそう思っていました。

でも
それって考え方次第なんですよね

あんまり有頂天になりすぎるなよ!という
警告的な意味も含められますし

じゃあ、幸せには、なれないの?
って思ってしまうけど
それでは、生きている意味がないと思う。

人は、幸せになるために生きているんだと思う

修行だという人もいますが
それを、楽しめるかどうか・・
楽しもうとするかどうか・・
で全然、意味合いが変わってきます


私の人生もいろいろありましたが
今考えてみたら
一つも無駄がなかったし
その時々で、失敗した~(涙)と思うことたくさんありましたが
ちゃんとそれを、バネにして
チャンスに変えて
やってこれてきたので、失敗ではなかったと思えます。


だから、間違うこと、怖くないです。


そこから、学ぶことが、すごくあるし
その時で、精一杯考えて
壁にぶち当たっても
その精一杯が、乗り越えるためのバネに代わってくれます。



高校の文化祭で『精一杯』と書きました☆

書の恩師が、
「ナガタニベ(旧姓・ハセベなのですが、先生は、こう呼んでました(笑))は、
精一杯という言葉が似合うね」
といってくれて
ピン!!ってきて
この言葉に決めました^^

01b4d299aaf67ddce0e9c268525e6dbb008fe993ac.jpg


このときから、この言葉をいつも思い出して
生きてきた気がします。

不幸か幸せかは、いつも自分で決めたらいいんだと思います。


私は、お金がなくたって
住むところがなくたって
不幸せだと思ったことは、ありません

自分で決めた道、自分の道。って思って
いつも前に進むだけでした。


人のせいにしなければ、きっといつでも幸せが、心にあるんだと思います☘





Posted on 07:28 [edit]

category: 本別cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1436-403cd818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード