tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート*おうちごはん*手作り  

tomonoデザート。。。
017ae0b02562b05af56824b7fe1c8966aa8d28122d.jpg
二つオーダーいただいたベリーベリーティラミス♬

モーニングに来てもらって
ゆっくりしていってもらえてうれしかったです💕

カフェへ行くのも好きですが
カフェのお仕事も大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


明日も通常通り営業しています(≧▽≦)



   *****


おうちごはん。。。。

ミクから要請がある梅パスタ^^

01c0d92b1af809709a119d32c9a3180a861fe93cd1_00001.jpg
毎回同じ味付けじゃないですが
ほぼ めんつゆベース^^
今回は、キャベツ・しめじ・玉ねぎを入れています
さっぱりしていて
暑い日には、もってこいです!!


  ****

昨日、ヘルパンギーナでお休みしていたアル。
しかし、熱も下がり、口の中もいたくなくて、元気!!
私は、自宅でお仕事してて同じ空間にいるのに
まったく、相手にしてあげれてなくて
一人で1日中遊んでいたのですが

いよいよ
夕方、遊びつくして
一緒に少しyosidaさんちまで散歩に行って
気分転換♬

気分も盛り上がったアルは、ひとり・・・・テンの部屋へ雲隠れ。。。。???
何してるんだろう???

と思いつつも
呼べば、返事もするし、、
私もまた仕事を再開したので
少し、放置(≧▽≦)


ミクも帰宅。

そこへ現れたアル!!

014c5e7ea71f925aba573fa9bbcd39e4e680342933_00001.jpg
なんと(゚д゚)!
ダンボールでバッグを工作してました☆彡


01872c3de3a29c5bc9b1d421016378d534cc88c175_00001.jpg
立体的なバッグで、すでにおもちゃなどが入れられてて・・・(≧▽≦)
模様も自分で手書きしたり
なにかを張り付けてたり・・・。

014e7778c257df476e20c3cdb321ed29cb85445b22_00001.jpg
オモシロ♬(≧▽≦)♬

テン・ユウは、よくやっていましたが
ミクは、まったくそういう遊びをしなかったので
同じ、女のアルは、そういう遊びをしないものだと思っていたので
びっくり(*^▽^*)

しかし、どうやってダンボールを折るために、切込みを入れたのか・・・?
とかいろいろ疑問は、残るものの。
相当、ひまだったんでしょうね~~


今日は、もう おうち こりごりのアルは、喜んで保育所へ行きました☆




   *****


愛される努力。。。してますか?

両想いになると途端に
努力とかがんばろうとか
思いやるとかやさしさとか
薄くなりませんか?

それなのに、
横から、かっさわれると
相手のせいにしたりしていませんか?
相手の心が、読めない。と嘆いていませんか?


心は、
本人でさえ縛っておくことができません。

だったら、
愛される努力を惜しまず、
自ら輝き
いつまでも成長していける伸びしろをもって
生きていったほうが、楽しくないですか♬


後悔しないためにも
今をきちんと見つめて✨








Posted on 17:22 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1433-bc0d5ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード