tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*十勝おばんざい天空*  

011e9b17dbc28bc02af12dfad81815f3ef777d73ff.jpg
01ffc2de8fb911be23f2820fbf3bb2c56868c5eef5.jpg
先日、帯広&陸別で合流して
『十勝おばんざい天空』さんへ行ってきました!

おばんざいが、すごいし、いろんなコースから選択できるので
ワクワク♬

そして
どれも美味しい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
景色も素敵でしたよ✨
お庭もひろくて
子供たちも一緒でしたが早く食べて散策してました^^

天気が良かったので気持ちもよかったです☀

食べるので、一生懸命で
気づいたらデザートしか写せてませんでした(≧▽≦)
0168aa76be0d8361dae0a8a83c0fe2228898c7d88a.jpg


そして、
隣にパン屋さんもありましたよ!
01318ca643a331ef76ff2f339dc13a0b26e36562e4.jpg

店内は、逆光でよく写ってなくてすみません・・・

010ad4d12519007a14de9f181062b679fb64f7e069.jpg

すごくおいしくて、試合に行っていたテンを迎えにいって
たべてもらったら絶賛していました

手作りのおいしさは、いいですね♪

   ****

そしてそこへ向かう途中。。。一つイベントへ
01af92fe1074c5266d6b321d153ff3246ed37f0085_00001.jpg



陸別の商品やフェアトレードの商品も出店していました☆


01d3cc69abc3ba3e3225a0eac8f85ea3347699e435.jpg

手作りのパンやお菓子もたくさん♬
01182914d651c3404ce6fb7719ce423bfb3daeb564.jpg



それで、tomonoにも
上のチラシを置いてて
実は、夏休みの終わりに
家族で来てくださった方が、このチラシを見て
「僕も出店者です」と言ってた中学生が(゚д゚)!

え?
と何回も聞き返したのですが
どうやら、本人が、企画し手がけて
ほぼ親が手助けせず
そのお店を出すらしく・・・。
主に木工ですが、樹脂粘土・皮作品・こちらの絵も本人作です

019ecc0b5c901308baed9a991c31509f1b189a9114.jpg


0185ee72e35748b11f96ab8296c21b008ece554bc6.jpg
名刺も木の名刺でした!
atoくんという中一^^

すごい完成度でした!!!

私もイベント経験あるので、すごいなあ~と感心してしまいます

本当に好きなこと☆を見つけた子は、何歳からでも
こうしてやるんです!

お母さんに話を聞くと、
木の破片を見つけると
彫刻刀でいろいろ彫り始め、何回もケガしても
くじけず、やめなかったそうです

今では、立派なノミをつかって
研ぐのも、自分でやるそうです。

わたしが、学生の時に知った「池大雅」という人の3歳の時の書。
いまだに、残されて保存されています。

天才。
と一言に言ってしまえば
そうくくられるかもしれませんが
本人の努力や好きという熱意は、その持続によって
いつでも天才では、なくなってしまいます。

そしてそういわれる人は、
努力とおもってないのかもしれません。
好きで、楽しくて日常の中の生活の中の一部として・・・
特に子供時代は、過ごすのかもしれません。

好きなら、コツコツと積み重ねること、失敗してもやめずに
次へのステップにすることができるんだと思います。

それは、自分の意志で最後までやれるんだと思います。

『苦』ではなく、
『楽しい』に普通に連携されていくんだと思います


だから、見ていて
気持ちがいい✨清々しい

これからも楽しんで、好きなことやっていってほしいです
楽しみです♪



   *****


昨日は、とても充実した日でした☆

すごくいいものを見れたし、心の糧なんだなあ・・・と
実感しています

なにもしなくても
心が温まる。。。そういう時間に感謝します










Posted on 09:01 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1430-151d6e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード