tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

作陶*tomonoデザート  

夜、すごく早く寝ることが多くなりました。
それか、作陶をするかのどっちか。

好きな曲を流して
作陶している時間楽しい♬

01f32d1f6c8a52d31c0df365d0d7a028c61e6d621b.jpg

振り返ってみると
作品作りが、すごくつらかった時もあった気がします・・・
そんな時にどうやって乗り切ったかというと
やはり作るの楽しもう♪
と思うように気持ちを持って行っていました

そして、今では、
辛いって思うことなくなりました。
それは、作品つくりだけじゃなくて
いろんなことにおいて。。。
思う前に変換して、つらくなりそうな予感がしたら
違う気持ちへ持って行ったり
楽しくなるようなことをその先においたり。
方法は、いろいろですが
そういう辛いきもちを、持つことが当たり前じゃなくて
そういう気持ちがあって人間なんじゃなくて

そういう常識や道徳も間違っているんじゃないかな・・・から始まって
なんで、楽しく生きていちゃダメなのかな。って思ったら
思考を転換することは、難しいかもしれないけど
それができるようになったら
毎日楽しいと思う(*^▽^*)

転換することを覚えてしまったら
ラッキーだし、それもしようかどうかは、自分次第☆


  ****

朝から、ガトーショコラを子供たちと一緒に食べました!

01290c021a2a945a8c0e6a6cfccb81092a8a9e50d8.jpg

tomonoデザート以外、おうちで作らなくなりました^^

ほぼ毎日食べています(≧▽≦)


また、違うもの作りたくなったら
作りますが
まだまだ自分の中であきずに美味しいデザートたち💕ありがとうという気持ちでいっぱいです

Posted on 07:32 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1428-371f3b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード