tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoパン*  

今日・明日tomonoオープンします♬

tomonoパン。。。
01d1089329394d51511d336a8bcdccf4cd3512120c.jpg


013128d39c1799cb65e3e60b39d29ec75ecc964c6c.jpg
朝は、焼きたてが食べれます(*^▽^*)



オープン準備が終わり
自分の朝ごはん✨

0196f8124736485b0b50d98aa91e3e0dff260e1f12.jpg
豆乳カフェオレ&チョコバナナ

今日は
チョコバナナな気分☆

ふと、なんでCaféがこんなに好きなんだろう・・・って考えてみました

いつから?
   18歳から。


何で好きになった?
   こだわりのcafeに、居るだけで、好き♡
   居るだけで、幸せ☘


こだわりは、なにで決める?
   オーナーさんの趣味が、私の趣味と合うか・・・がポイントになりますが
   それプラス、オーナーさんの心遣いや愛がお店に溢れていると
   入った瞬間にわかります
   食べ物や飲み物の味より、オーナーさんの気持ちが伝わるCaféは、
   何度も足を運びます 
   居るだけでいいので、そういうことになるんです(*^▽^*)


実際カフェを開いてみて、心境は?
   好き💛
   自分のお店というかカフェのお仕事が好き(≧▽≦)
   開く前よりもっとCaféが、好きになっている



そういう風に自問自答してみると
感性でいきている自分がわかります
理由や理屈なんていりません

それより好きかどうか。


そういう自分は、
もっともっと感性を磨いて精進していくべきだな~と
思います

感じること・直感が、土台になってきますから。



   *****


我慢すること。
日本人の美徳みたいになっていて
我慢してなんぼ!くらい思って育ってきました


そういうと、私を知っているひとには、
え?(゚д゚)!
と言われちゃうかもしれませんが(笑)

実際に大学時代遠距離恋愛をしていたのですが
別れて
近くの人と恋愛を始めることになったので
お世話になっていた先輩に報告するために電話して

「いままで、いろいろ我慢して生きてきましたが
これからは、好きなことをやっていこうと思います」

言ったところ
「ハセベ(旧姓)は、今までも十分好きなことやってきていたと思うよ」

と言われました

(゚д゚)!(゚д゚)!
え?マジ?
先輩は、私のどこを見てそう思ったの??(゚д゚)!



衝撃で今だに忘れられません


自分の中でかなーーーり我慢していたこともあって
抑えていたところもあって

たぶん、ほかの人から見たら
小出しに出していたつもりなのですが
全然そう見えないってことですよね


どれだけ
我が強いんだろう・・・ということになりますね(≧▽≦)


先日も、前髪を短く切って眉間を出した理由は
意志の強さを、表現するためと
友達にいったら、
みんなこういいました

これ以上???
まだ出すの???


と。


最近は、我慢という言葉があまり好きじゃないので
我慢じゃなくて
そうしたい。。。に変換して
いろいろやっているつもりです

我慢できなくて、どうしてもやりたいなら
それ以上に、努力をしよう~と思います


我慢をするより
どうやってそれを叶えたらいいのだろう・・・を考えます




   *****


私は、何かをやる時・思う時
ゴールを見つけます
みつかったら
スタートです☆

ゴールは、光り輝いているので
見つけやすいです

でも、先日、ちょっとゴールが、分からなくなった時がありました


これかぁ~
みんなが、立ち止まる時は!

と知りました。


さて、どうしようかな。。。。


お友達にそういう時、相談されたら
自分の心に答えはあるよ
しっかり自分で見極めて。


といっていました。



んん?

待て、、、
かすんで見えないから、迷っているんだよな~


そういう時は、どうお友達に言ってた?

傷つくことを恐れないで
しっかり見つけて。
傷は、しっかりみれたら、治りも早い。



そうかそうか・・・。

いろんな方向から検証してみる。
一番、そうなってほしくないことは、やはり後回しにする傾向があった。
そこ大事!!!
ってわかっているのに
そこだけが、考えようとすると思考が止まる。
多角的に見れない。


これかぁ~~~!
現実逃避☆



一番大事なことを忘れていました!
焦らない。慌てない。冷静になる。


後で後悔しないためにも
それが一番大事でした。


焦ってて、慌ててて、冷静ではない時は、じっと心が落ち着く時を待つ。
落ち着くように自分でも気持ちをリラックスさせる。


笑顔が取り戻せたら
もう、すっかり霧は晴れ渡り、ゴールまでの道のりも良好なのです☆












Posted on 09:37 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1426-02fc9907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード