tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。
019d8e91ddec1d78d0da518bfc3035b9d0edd5930a.jpg
豚のマヨ照り焼き丼
豚肉料理といえば、、、
豚丼や生姜焼き・塩だれ焼きなど
定番!

でも、なんか変わったお料理を作りたいな~と思って
よく作る鶏肉の照り焼きを
アレンジして
豚肉で、マヨもトッピングしました☆


毎日、お料理を作るとき
本当に楽しい♬

トントントンって包丁で野菜をきったりしている音や
ジュージューってフライパンで焼いている音
いろんな音がコラボして
同時にいい匂い~もしてくる(^^♪

なんて楽しい時間なんだろう♬って思います

そして
美味しくいただくお料理(⋈◍>◡<◍)。✧♡


一石3鳥くらいの価値のあるものですね、お料理は✨



   ****

朝の簡単パン。。。

01161ba82f31f9e2b67d3c480d5f44e3808f1adbbe.jpg

先日いただいたしんむら牧場のミルクジャム(モカ)をふわふわのパンにつけて、たべよう~(≧▽≦)

と思ってワクワクしていると。。。

ピン!!!
ひらめいた(≧▽≦)

生クリームも一緒に塗ってみよう~💕

と思いついて食べてみたら
ちょー美味しかったですよ~

生クリームも、甘さ控えめにしているので
程よい甘さで
サイコー☆


食べるってことは、楽しいですね!!




    ****


昨日は、サッカーの審判でした

車で向かう途中
去年の審判へ向かう車を思い出しました

何回もドキドキしながら向かったな~って。
毎回、今日は、こうしてみよう!とか
ここは、前回失敗したから直そう!とか

試合会場へもめっちゃ早くついてないと不安だったり・・。


そんな中、ベテランの審判の方々は、
集合テントへも余裕で来て
審判するチームもその場で知る・・・みたいな

それでいて
主審をきちんと勤め上げていて

すごいな~
この余裕は、なんだろう?と

思っていました。

私は、余裕というより落ち着かなきゃ!楽しまなきゃ!!って思ってやるも・・・空回り。


そんな試合の連続。
反省→思い込み→失敗の繰り返し。


試合後、何回悔しくて泣いただろう・・・。


でも
今となっては、余裕ではないですが
気持ちにゆとりができました


頑張ってたら、こんな日がくるよ~って去年の私に教えてあげたい気分♪


あの時は、懸命で先のことなんか考えることすらできなかった。

でも
自分なりに一生懸命やって
3級も無事に取れて
今があります


今は、子供たちのプレーをのびのびやらせてあげる方法を
いろいろ試行錯誤しています
そういう風に考えて、1試合1試合やっていると楽しい♬


いろんなこと、、、審判を通して学んでいます☆








Posted on 00:01 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1422-8e5c513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード