tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

美味しいしんむら牧場のジャム(モカ)をいただきました~☆

01b7de0580e6fa4b1a2b7e0c10bf1ae9ba90df8772.jpg

さっそく、tomonoトーストに塗って食べました☆
美味しい~~~(*^▽^*)

おなかペコペコだったので
止まらなかったです(≧▽≦)

また陸別に・・
北海道に来てね♪
ありがとう~




   ****

tomonoデザート。。。



01fed1ed13b22627fe7a338ba3a3a9c2ef902156dd.jpg
バナナベイクドチーズケーキ☆


tomonoで、ベイクドチーズケーキの定番になったバナナ🍌

いろいろ変わるのも楽しいですが
定番は、ほっとする幸福感ありますね♪



   *****


昨日、私より年上のりくべつの女性の方が
お客様で
来てくださいました

いろいろお話していて
「あなたに逢えてよかった」
と言ってくださいました

感動(泣)✨


そんな言葉をいただけるなんて
本当に光栄で
感激しました


いろんな方から助けられて
今ここにある。
ということ。

笑顔でいられること。


感謝の気持ちでいっぱいです☆




いつでも笑顔でいられるように
自分でできることは、努力を惜しまない。

つらくたって
ちゃんと受け止めるように心がける。

受け止めたら
次の朝陽が見える。


また笑える。


そして
ときめきを忘れない。
常にときめける心を養う。


最近、大好きなカラオケで練習したい曲があって
今まで、自分が選曲しなかったような真逆のジャンルの歌でした。

ただひとつ、同じこと。。。ときめく歌だったということ。

歌のジャンルにこだわるのではなく
自分の心に響く歌であるということ。


練習を重ねたら
なんとか歌えるようになるし、はずさなくもなります

でも
その歌う時に、その歌にときめきを感じなかったら
歌わないようにしています


いくら、うまく歌えない曲でも
その時に歌いたい!ときめいている!曲を歌うようにしています



そうすると、とても気持ちがいいです


人に聞かせるために歌っているのではなく
自分が気持ちいいから歌っているので

ときめきがあるほうを。選びます。。



その方が、こころもこもるし、
大事に歌える。


それが、気持ちいいにつながる(*^-^*)



私にとって
たかが、歌。
されど、歌です。


きっと
今回、真逆の歌を練習することで
今までの私の歌い方もまた少し変わるだろうし
幅が、でる気がします


でも、それは、その歌に
私のときめきがあったから・・・歌おうと思った。

やらされるじゃなくて
歌いたいって思う気持ちが沸き上がったから
練習しようと思った


そういう自分の気持ちに素直に向き合って
失敗を恐れず、これからも
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います☘




Posted on 00:01 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1421-d2d1c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード