tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoドリンク*おしごと*北海道新聞『朝の食卓』  

本日より酵素ドリンクが
カシスベースになりまーす♬

01897e165eaffa04f305be5be2effe0e53e31f0c4d.jpg

綺麗な色合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
味も濃厚でめっちゃ美味しいですよ~

ぜひ
ひと休みにお寄りくださいね☆


カシスがベースですが
こちらの果物が、入っています。。。



015bd00c9fec49146c36783e6e80a52b61eeaede06.jpg


酵素の力で、健康すっきり🎶




  ****


昨日は、tomono営業中、夕方まで
窯焚きをしてて

夜中、300度まで窯内の温度が下がったので
窯開き☆

01dc4d645ec7088e6c9782e28968cd7f3f925f063e_00001.jpg



まだまだ、作品を触るまでの温度にはならないので
(めちゃアツですよ~)
開けたままで
今朝、窯出ししました^^

夜中、外へ出て、窯場へ行く時も
実は、ドキドキします

寒い???というドキドキ。

でも
さすが、小利別でも
最近は、暖かくて、外へ出てもほっとします^0^


そんな中、書道教室の提出が、今週あって
作品選びや、手本書きも同時進行でやってます


01a1cf1b66bda96d7ce084b85b0d0aebb95e2703bf.jpg


向かいのテーブルでは、ミクが
勉強しているのですが、気づくと突っ伏して寝ていますzzz


私も眠いので、お互いに声もかけず、黙々と作業。


時間の許す限り仕事していたいです^^


終わった時の満足感と開放感が好きです💛




  *****


今朝の北海道新聞『朝の食卓』に掲載していただきました


つい毎日生活していると
いろんな価値観にとらわれて
そのせいにして
逃げたり、あきらめたりしてしまいがちです。

そうならないためにも
自分の中にあるちっぽけな価値観は、いつもとっぱらって生きていく必要があるって思います


せっかく生きてるんですから
楽しまなきゃだめだし
幸せにならなきゃだめだって
思います

本当は、人が持っている価値観は
自分を守るため・傷つきたくないためにもっている鎧なのかもしれません。


矛盾しているようですが、
失敗したって、傷ついたって

何も行動しないより
きっとその先に明るい未来がある✨
0124a565054abe259eb60e9617bbfee800a148f884.jpg


Posted on 09:01 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1420-ab40e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード