tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoオープン*窯  

今日・明日通常営業しています☆

01db96fbdb3806ff1ce9a15c8cd0a1ec4ead31ec8b.jpg
台風の影響で今日は、大荒れかな・・と思っていたのに
めっちゃ快晴☀

ただ朝起きてカーテンを開けると
小利別駅の大きな腐りかけの松が倒れてて
びっくりしました!


いつもあるもの
いつもある景色
いつもある気持ち

全部、儚いものだな・・・ってしみじみ思います


でも
それを儚いから・・といって
軽く見るか
しっかりと見つめて
儚いものにせず、確かなものにするか・・・
それは、自分の気持ちしだいだとおもいます^^


年齢を重ねてよかったこと。。。
カタチないモノ
をしっかりと認識できるようになったこと。

(霊とかじゃないですよ~(≧▽≦))


心の眼で
きちんと物事を見たいと思えたこと。

そしてしっかりとそれをとらえることができるようになってきたこと。



実際に眼で見えることをよく見ることは、大事。
ただそこから、もっと入り込んで
真実を見ようとすること。

そのためには、心の体操が必要で
物事を柔軟にとらえて
あらゆるものを否定しない。


そこからスタート✨


否定からは、何もうまれない。

うまれる時は、
yes    か  肯定

受け入れること。

好き  か   愛している
なら、受け入れやすい。


だったら、あらゆるものを慈しみ
愛したほうが、すごく得(徳)。


そういう風に考えて
実際に生活できていることに感謝しています♬



   *****






昨日は、素焼きを終えた作品を窯出しして
色つけ。。。
017621428493690e91d400ef777c5a035254da359e.jpg

台風の中、窯詰☆

今日、雷なっていたら
停電になったら困るから
窯焚きできないかも・・・と
不安でしたが

快晴だったので
朝一で窯焚きスタート♪

tomono営業しながら、窯焚きしてました(*^▽^*)


無事にtomonoも窯焚きも先ほど終了🎶


明日もtomonoにて
お待ちしています~(*^▽^*)


Posted on 17:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1419-5242d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード