tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

昨日は、山の日でしたね
祝日しか来れないんです、、、
という方が、来てくださって
感謝の気持ちでいっぱいでした🌟
そんな中、お土産いただきました。。(≧∇≦)


どれも
珍しいものばかり🎶
嬉しいです(*^o^*)♬
相変わらず、木、金だけですか?
と良く聞かれますが(≧∇≦)
はい!
どうしても
その日しかあけれないです(´・_・`)
でも
だからこそ
木、金は、必ずあけています
昨日のお客様との会話のなかで
たまたま
2組のお客様に同じことを言われたのですが
私「東京などの厳選された老舗のカフェに行って、少し勉強してみたいです」
お客様「tomonoがこのまま都会にあるような感じですよ。
ここは、シチュエーションも田舎だし
そういうものを求めてくる人には、ここで十分だと思いますよ」
うーーーん
たしかに。
都会で、やるなら
べつにここじゃなくてもよかった
ただ、今、こうしてtomonoがここにあり
オーナーとしてやっていて
自分なりのおもてなしを提供していて、、、
でも
これで、満足しているわけではないのです
もっともっと
自分で、できるおもてなしがあると思うんです
それを勉強したい。
老舗のカフェなら
きっと
その心遣いが、受け継がれて
厳選されて
残っているはず。
そこを
すこし、垣間見るだけでも
みてみたいですね✨
今だに
カフェ巡りをしているのは、
カフェが、好きだし、
少しでも
いろんな心遣いを勉強するため。
自分が、癒される。。。❤︎
そこから
学ぶことがたくさんあるんです
常に向上していきたいし
いいものを見聞きして
自分という人間を高めていきたいと思って
日々生活しています♪
私は、昔から
感性で生きてると実感してます
それは、悪いことなのかな?と
思っていた時期もありましたが
そうじゃなくて
感性で、生きてるなら
これからも
感性をもっともっと高めて
よりいい感性を目指して過ごすべきなんじゃないかな
と考え方を変えました。
だから
日々感性磨きです🌟
そして、自分を信じて。。^_^


ブレるブレないの話を友達としてて
例えば、
よくモテたい‼︎
という方がいますが
それには、理由がいろいろあって
好きな人に意識してほしいから。
とか
モテてだれかと付き合いたい。
とか
いろんな理由があると思うんですが
それは、他者一般的を対象にしているので、
めっちゃブレると思うんです
モテるにも、少なくとも流行りもありますし。
子育てもそう。
流行りの子育てがあるから
それにふりまわされてる親は、大変(≧∇≦)
そんなことより
自分が好きな自分を形成していったほうが
早い気がします
ブレませんし。
そして
本当に好きな人を作ったほうが
ブレません。
他者一般的な意見を取り入れようとするから
ブレます。
結局、いろんな人がいますもんね♪(´ε` )
ブレると
なにが悪影響になるか、、、、というと
人のせいにしてしまいます。
ブレない人は、
自分で考えて行動しているので
人や環境のせいにしません。
モテることを目指すより
自分のことを好きになることを目指したほうがカッコいい✨

Posted on 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは◎

tomonoさん、こんにちは。
きのう、釧路から来ました、フリーペーパーを置かせていただいたhitsujiともうします。
わたしのブログでtomonoさんにフリーペーパーを置かせていただいたことを書かせてもらいました。
そのごあいさつに来ました。

ブログの記事も読ませていただきました。
「感性で生きていくこと」「自分に軸を持って生活していくこと」
わたしもふだん考えていることです。
その考えている形のひとつがあのフリーペーパーなのかもしれません。

また今度、お店におじゃまさせてください。
そのときはデザートを注文したいと思います◎

それでは、長文失礼いたしました!

URL | hitsuji #-
2016/08/13 10:57 | edit

Re: こんにちは◎

hitsujさんへ
フリーペーパー、素敵です🌟ありがとうございました‼︎
嬉しいです

今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)

私もブログで紹介させていただきますね💕

URL | tomo #-
2016/08/14 05:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1413-70a2c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード