tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

✲おうちごはん✲  

ごはんを作るのが好き!
材料があまり冷蔵庫になかったら
ワクワクする♬。.
これしかないのに、すごいもの作れるかも~☆。.:*・゜
って。
逆にいっぱい詰め込まれた冷蔵庫を見ると
ドキドキする...♪*゚
いろんなもの使って新しいもの作ってみよう☆。.:*・゜
って。
結局どっちにしたって
作るのが好きだから、ワクワクもドキドキもする゚。*♡
先日、新ジャガをいただいたので
皮付きで、なにか作りたくて、
こちらを。。

ジャーマンポテト風チーズ焼き🎶
新ジャガ以外は
少しずつ冷蔵庫に余っていたものを
組み合わせました.+*:゚+。.☆
そういう自分の好き゚。*♡探しを
毎日していると
好きなことが増えます
そして
嫌なこと、きらいなことが減っていきます
嫌なことをあまりしなくなります
それでもしなきゃいけないことは、あるのですが、それも上手く回避するか、楽しくやる方法を見つけることができるようになります
そういう生き方をしていると
毎日楽しい時間の繰り返しになります🎵
若い頃から
ちっともそういう考えは、変わりません
ただ、変わったことは、
歳をとったので
若造がなにを偉そうに言ってる!
というようにあまりみられなくなったこと。
自分自身も
いろんな経験を積んで
その考えの裏付けを検証、実証して
これでいいんだ!って
思い続けられてきたことの自信。
だから
若くて、ブレない人を見ると
「そうだ!その調子!!そのまま突き進め~🎶」
と心の中で
応援してます(*•̀ᴗ•́*)👍
ブレそうになること、誰でもあります
でも
その時にブレない人は、
本当に核を心に持っているからこそ
できる技なのだと思います
ブレないように、、、などとは、きっと思わなくて
自分の心の奥底の声をしっかり聞けていたら
人は、
自然と揺るがないのだと思います
心の奥底の声は、
環境や他の人、状況のせいに少しでもしていたら
聞こえません。
辛くても
生きているのは、自分の意思✩
って思って前を向いたら
きっと
心の奥底の声が、聞こえます
ただ、なんとなく過ぎていく日常。
だけど、大好き(≧∇≦*)で、いっぱい溢れてる日常を自分で、選択していけたら
きっと
生きてる意味が、輝くような気がします✨
笑われたって
バカにされたって
自分の意思で、やっていることに
誇りをもって生きて行きたいと思っていますいます
        ✼✼✼
今日は、臨時で、陶芸教室の日•*
お子さんを経験させてみたいという生徒さんからの要望で、今日、開くことになりました(*´˘`*)♥
先程、
ランチメニューのカレーを作っていました!
昨日、makiさんが
自家製の野菜たっぷり届けてくれたので
早速、そのナスを使って
カレーを作ろうと思って
みずみずしいナスにちょっとお化粧を、、、

少し手を加えてあげるだけで
より一層愛らしくなります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
食べるのも楽しみになります🍴⑅*॰ॱ

Posted on 08:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1411-9c814537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード