tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*いただきもの*空  

暑いですね~~(≧▽≦)

美味しい牛乳豆腐をもらったので
夏バテ防止お料理☆

01ce57bdb46ca4dfdca31f74d5c4b4c85cc63812e6.jpg
トマトと牛乳豆腐のフレンチドレッシング和え

庭でとれるバジルとイタリアンパセリも加えてます^^
トマトも、りくべつ産なので完熟でおいしいですよ~♡


   ****

昨日、アニュレ・wadaさんが、朝tomonoに来てくれて
プレゼントをしてくれました(≧▽≦)

0163b0bd87e2ec9e140051eb6c9239493f256c3451.jpg
大好きなタオルや便利グッズも嬉しい~💕


同じ地域にいたわけではなかったのですが
お互いにお店を始める前からのお付き合い

ハンドメイド仲間で、以前やっていたミクシィで知り合って
もうかれこれ10年近くなるお付き合いです


久しぶりに顔を見れて本当に嬉しかったです^0^


*****


先日
送別会があってお友達と『花結び』に。。。

お決まりの大好きメニューをチョイス^^
017c41ef2b6387af4e7238baa66e7e50be18af5081.jpg
塩キャベツ


016aec606522422e529376d12f38923d47715aab6d.jpg
ピザ


010012f997b2632ff53987cd9fd5ce55670da1f44a.jpg
豚バラトマト



01320f8adad3692ebb1e950b752f04ebc416c39c3d.jpg
そして、馬刺し♬いろいろ~
馬刺しは、今年まで食べたことがなくて・・・
友達がこの『花結び』で頼んで食べたのが、最初!
それ以来、ちょくちょく口にすることが多くなりました

全く癖がなくて
美味しい~(*^▽^*)



そして、『花結び』に行くと
アイスが食べたくなって・・・
昔の店舗の時から、「マスター、アイスください~~~(≧▽≦)」
とむりくりメニューにないのに
おねだりしていました

しかし、この夏新登場☆
いろんな種類のアイスが!!!

会が始まって、、結構最初のほうで
もう早っ( ゚Д゚)
というタイミングで
アイスを堂々とオーダー!

メニューにあるって堂々とオーダーで来て嬉しい(≧▽≦)

チョコ~~💕
018b074c3f55f5acf49a7c8199540172bc6520f419.jpg

マスターありがとう~~~(≧▽≦)

送別会なのに、主役にごちそうになる。。。という失態でしたが
いろんなお友達が、主役の方とゆっくりお話しできて
とても楽しい会でした^^

最近日本酒が好きで

若いころは、新潟の利き酒会などに
陶芸の先生のお手伝いで行っていて
結構美味しいお酒をたしなんでいたので

舌は、肥えてるんです🎶

『花結び』にもめちゃんこ美味しいお酒があるので
利き酒だけさせてもらいました

ワインや、ビールより断然日本酒が好きかも・・・💛
とにかく、美味しい日本酒は、すごいですね!

といっても
味見程度で、酔うので
飲んだことにもなりませんが・・・。


   *****

昨日は、お店が終わってから
ジョギング💨


018d1f38fa86b871c038457dc4f1e61d7591aa3eba.jpg


空が綺麗✨

いろんなこと考えたり、歌を聞いたり
あっという間の8キロコース。

もう少し時間を作って12キロコースにもチャレンジしたいなあ~とも思います




今日・明日は、芽室で
手づくりイベントのギャザリングがあります(≧▽≦)
委託先のtokotokoさんも出店します♬
たくさんのお店が出店しますので
ぜひ興味のある方は、行ってみてくださいね~~!


私は。
サッカーです⚽

またいっぱい走って子供たちと楽しんできます(*^▽^*)



頑張っている姿が好きだし
苦しくてもがいてても、前を向こうとする姿が好き。





Posted on 08:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1407-ef3e15ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード