tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おいしいもの*  

週初め。。。
やっぱり豆乳ラテで始めます☆

01a21bb208c3f82b11370bdd2ec42bae5b1239f78f.jpg
プリン🍮も生クリームぜいたくに使って
ハスカップジャムまでのっけて、プリンアラモード(^^♪

欲張りすぎて、器、ちいさっ(≧▽≦)

ラテも
豆乳をふっわふわにして
気分をあげます♬

tomonoでも
ラテは、全部、ミルクではなくて
豆乳に変えれますので、遠慮なく言ってくださいね^^



そんな美味しいひとときの珈琲は、やはり『三国峠の茶屋』さんの
焙煎珈琲tomonoブレンド♡

014145cbcc4e8afbfbc502ae7a08be9d0d59e4295b.jpg


愛情たっぷり淹れます(⋈◍>◡<◍)。✧

明日から、tomonoオープンしますのでぜひ~✨

  *****


月・火と『morito』にてお手伝いしていました

差し入れでこの子をもらいました!
018afc6bd1181ecbdfd93c01ce00fbdd0f518c8248.jpg
いろんな種類あったのですが
この子GET☆

CMしてて、気になってたんです~~(≧▽≦)

めちゃウマでしたよ!さっぱりしてて!!

来週も月・火とお昼だけですが
『morito』お手伝いに入ります♬



   ****


自分を好きになること。。。

私は、大学院で美術史の授業で簡単な哲学を勉強しました
たぶん、もともといろいろ考えることが好きだったんだと思います

興味を持ち始めると
とことん知りたくなるので
いろいろな本を読みあさります

いろんな葛藤とかもありつつ
行きついた先は、自分を大切にすること。

その結果、大学院をやめます。


その時に、すべていろいろわかったわけではないですし
今でもいろんなこと勉強しているし
これからも
もっと成長していきたい☆

でも根本は、かわらない。
好きな自分に近づくこと。

自分を知って
自分を高めて
常にこれでいい!と思わないで前を向いて歩く。


もっともっと自分を好きになるためには
いろんな自分をちゃんと知って
嫌いなところが見つかったら、なおす

絶対に蓋をしてそのままにしない・・・。

いつか蓋が取れたときにまた同じ感じになるし
避けては、とおれない
だったら、嫌いな部分と出会った時に
よーーーく観察して、原因があるなら取り除いたり
辛くても、痛くても傷口を開いてみてみる。
毒や原因がわかったら取り除く。

意外とそうすると
あっさり深手の傷でも、毒が体からなくなるので
治りが早い^^

その時に、ひとつだけ
注意すること。。。人からされた。私は、悪くない。相手も悪い。

とは、思わないこと。

傷口が、サングラスしている状態で、見にくくなります。


よく、子供が、「○○された~」といって言いに来ます

「自分は、何もしていない」と
お決まりで言います

ホントかな?


目に見えることだけが、したことにはならないし
いろんな人がいるから
どういう風に考えているかもまったく違うから、自分はしていないつもりだけかもしれない


完璧な人なんていない。
そういう前提で考えたら
自分だけが、いい人ではないし
人のことも理解しようとする。

その時に必要なことが、想像力が豊かなこと。

人のキャパってそんなに広くないので
自分が、経験することって限られています

でも自分が経験したことや、聞いたことなどから想像して
いろんな考えを合わせたり、反対の考えを打ち上げてみたり・・・
しながら
答えを導き出していく。

思い込みだけにならないように
いろんな方向や角度から検証する

間違った答えを出す時も多い。
でもそれが、次の経験や思考に生かされる。
だから、その時に精一杯考えだした答えなら、どんどん間違えたっていい^^

好きな自分が、増えたら
周りの人のことを大切に想える。
自分より、大切な人と出会うこともできる。

その第一歩は、好きな自分に近づくこと。





Posted on 12:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1404-bc8c2614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード