tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

審判*おうちごはん  

昨日は、十勝川河川敷で
フクハラ杯があり
陸別の子たちは、体調不良で人数不足ながら
頑張ってました☆

私は、協会のお手伝いで決勝戦の副審をやらせていただきました^0^

女性審判のみで決勝戦の主審・副審をつとめました~
suginoさんが、四審に入ってくださって無事に終わりました!
019aa46ce5ad887bdf2424cd1109182b23b445977a.jpg


とにかく
決勝戦の緊迫感は、ハンパなくて
ギャラリーも多く
しかも協会テント前でのコート(≧▽≦)

フクハラ杯なので、たくさん雲の上のような方もテントにいらっしゃって・・・・。


と言いつつ
今回は、前回の初回よりは緊張しなくてよかったです^^
たのしめました(*^▽^*)

これも経験のおかげだな~~と思います♡

しかもラッキーなことに
いろんな方が、審判しているのを見てくださったおかげで
また、直す注意点も見つかりました
みんな同じことを指摘するので
よほど気になるんだろうな~と思いました!
また成長できる!!

みんな優しい✨感謝

もっともっとうまくなりたいです


先日、レディースホイッスルデイという女性審判のための講習会の日。
ミクも参加して一緒に審判をしました

私が、主審で、ミクは、副審。
その日、初めてミクは、審判に挑戦しました


帰りの車の中で
「ママが、あの審判をしているなんて、しんじられない!」


どうやら、プレーしているときと、審判の時の見方が、違って見えるらしく
ボールをどっちが出したか・・とかから、
見にくいらしく、しかもその判断をしたうえで
旗をどっちに上げるか・・・まで瞬時に考えて行動を起こさなくては、いけないので

プレーヤーとは、まったく違った角度からの視点になるので
難しかったようです



経験をする前までは、
審判なんて簡単。。。くらい思っていたようです^^


何事もやってみないとわからないこと、いっぱいありますよね。。。


だからこそ、人のことを簡単にけなしたり、心無い言葉をかけたりしてはいけないと思います




経験は、みんなができるわけじゃないし、
やりたいとも思わないことも多々あると思います。
そういう時は、想像力を働かせれば、だいたいのことが
予想できます☆

柔軟な心を持っていれば
きっと想像して、その人の立場や想いを読むことができると思います

しなやかな心大切ですね✨




そして、心に余裕を持つこと。
去年の自分からは、想像できなかった
決勝戦の審判。
三級審判の試験勉強にあけくれ、
何回も不安で吐きそうになりながら
去年は
フィールドに立っていました。


今は、いろんな経験を積んで
主審も楽しんでこなせるようになりました♬


こんな日が、くるなんて、、、、まったく思ってもみませんでした

一生懸命やること。
好きでい続けること。

それだけで
ここまで来れた気がします

そして、
これからも1試合ごと勉強だと思って
頑張りたいです

先のことに憂うより
今あることに集中したら
きっと道は、開けると思います☆



   *****


昨日作ったおうちごはん。。。
01059b49c957f0e48ae0b30a0786151a9d7bdfab34.jpg
冷や麦のそぼろかけ♬

暑い夏には、ぴったりなちょっとピリ辛^^

美味しいものいっぱい食べて、
夏バテしないように頑張りたいですね!


    *****


今日・明日は、moritoにてお手伝いします♪


ぜひ遊びに来てくださいね~(*^▽^*)





Posted on 00:01 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1402-9a2c0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード