tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoうつわ*   

01efdd367023e7a492ca7609a41aeb07a8381d96df.jpg
新作のカフェ・オ・レボール🎶
内側と外側の色を
変えて違うデザインにしてみました
いろんなこと考えて
試して
作品にしていく、、、
そういう制作が好きです💕


     ***


ただいま、窯焚き終了☆
もう少し時間かかるかと思いましたが、この時間で終わってよかったです(*‘∀‘)

子供たちも夏休みに入って
なぜか
大人が落ち着かない日々が・・・。

いつもの日常と違ってて
リズムが崩れるのが原因なんでしょうが

それも自分に喝をいれつつ
気を引きしめておしごとにも
気合を入れて頑張っていこうと思います♬


余裕がない余裕がない。。。と人は、よく言いますが
私のそういう時の克服方法は
もっと忙しい思いをすること。

そうすると
今までのことで忙しいと言っていた自分が、ちっぽけなことを言っていたなあ~って思えます

そうなんです!
人って今ある自分が精一杯って思いがちですが
もっと大変なこととか
もっと忙しいこととか
あるって思えたら

結構、さっきまですごーーく大変だったと思うことも、たいしたことなかった・・・。
って思えるものです

いつも自分の殻をうちやぶって
もっと大きなものを見るようにすること。
大きなものを創造する力。

そういうものを養っていきたいです^^



自分に限界を作らない。
自分で限界を決めない。


   *****


昨日、hukushimaさんが、器を取りに来てくださって
可愛い花をプレゼント📦してくれました(≧▽≦)


01405cc7adc68f3826a950f0316fdff0de8c18fc77.jpg

tomoさん似合うよ~と言って
私が、花を持った写真を撮ってくださったので
後日
アップしますね

アンティークペチュニア✨

アンティークっていうのが、可愛いい💛



hukushimaさん、いつも可愛いプレゼントありがとう(≧▽≦)

そして、moriさんからも美味しいものたくさんいただいて
お店にいたお客様とも
共有して美味しくいただきました♬

そんなmoriさんからは、素敵な言葉もいただいて・・・・
言葉って素敵だな✨って
つくづく思いました


素敵な言葉をいただくと
心がほっこリします☕


moriさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます(*^▽^*)



     *****


先週、すごく素敵なことがありました♬
自分一人では、
そういう感動には、つながらなかったこと。。。。

プレゼントもそうですが
人から与えてもらうことって
とても大きなこと💓

ひとりで生きていたら
決して得られないこと。

そういう感謝の気持ちを常に持っていたいし

自分にもなにかできることがあったらしたい!


最近、心がけていること・・・
されて嬉しいことをして
されたら嫌なことは、しない。

人を責めずに自分を改革したいです☘





Posted on 01:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1399-297808eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード