tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日は、朝の撮影の後
陶芸教室がありました

パワフル全開な教室になりました☆


このグループ、お洒落さんたちばかりで
1日一緒にいると
とても勉強になることが多い

昨日もドアを開けるなり・・・
mariちゃん「tomoさん!!前髪オンザ~~~(≧▽≦)」


とすぐ気づく。
そのオンザの一番の原因はmariちゃんと教室で一緒にいて
前髪を観察していた日があって
そのあと、オンザまでいかないが、少し短めに切ってみた

とにかくmariちゃんは、オンザが似合う♡

そして切ってみた次の日、偶然イオンでばったり遭遇☆

mariちゃんに切った経緯を話す。

mariちゃん「まだまだ中途半端ですよ!もっと切ってください!!」
といわれる。

その時は、「無理無理~~~(≧▽≦)」と答えました

そして月日が流れ
前髪も伸びて、同じ長さに切りそろえ
定着していたある日。


眉間というものの重要さをなんとなく感じる。

眉と眉の間って
あんまり好きじゃなかった

でもそこに実は、自己主張が隠れてるんじゃないかな・・・とふと思った。

好きじゃないし
程よく隠す方がいいと思っていたけど

逆に出した方が、いいんじゃない???

とふと思った。。。

眼って
顔の中で結構重要で
その真ん中にある眉間というのは、第3の眼があるともいわれる。

そういえば、それを信じていた若いころ、よくそこを洗っていた時もあったかも・・・?(≧▽≦)ウケる(笑)


なんとなく
今は、
それを出したい気分で

前髪は、自分できっているので
思い切って切り始めた。

どういう風にしたいかのイメージを頭に描きつつ・・・。

2年くらい前に間違って短く切ってしまったことがあった。
その時は、いやでいやで仕方なかった

今は、実は、サイドの髪の毛も顔の丸さを少しでも和らげるために
ぎりぎりまで切らずに残すようにしている。
だから、眉間を見せるくらい短くしても
顔の丸さや、むくみも以前よりは、温和できるかも・・・。

しかも自分でやってみようと思ってやってみるのと
間違ってやってしまうのは、結果は同じでも
気持ちがまったく違う。

それで、今回は、納得いくまで
切ってみました!!

それでも
前髪師匠のmariちゃんには、まだ切ってもいい!!と言われましたが・・・(≧▽≦)

その眉間の自己主張の話を
昨日、教室で話していると
みんな一瞬
「・・・・・・。」

そのあと、takaちゃんが一声
「これ以上、自己主張するのか?」と(≧▽≦)

いやいや
話の自己主張は、できるだけ抑えたいのですが
最近、取材も顔出しが多いので
写真で、私。。。というものをわかってもらうには、そこでも、あえて苦手な眉間を出してみるかな。と



「散らかった部屋をどうしたらきれいにできますか?」
という問いに
「人を招く」
と答えます
そうすると、常にきれいで居れる。

あえて・・・逆の発想で
苦手を克服する。

私が、眉間が苦手だったの理由の一つには、
しわが、くっきりとあった・・というものあります。

最近は、顔をしかめることも
悩むこともすっかり減ったので
少しづつでも以前よりは、減ったと思います

そういう、しわ・・でもその人の人間性が表れる。

しかも、自分でそこが嫌なところだった・・・ので
あえて、今回は、そこを見直すためにも
切ってみました☆



どうせ、しわが、できるなら
笑いじわのほうが、いい✨

苦手を克服するための最後の一歩☘




いろいろお洒落さんたちといると
自分というものも考えるし
常に今にとどまらず、前を見ようという気分にもなれます♬


  *****


そんなパワーをもらった教室での
おもてなし。。。。


野菜たっぷりチキンカレー&コーンとツナの大根サラダ&みどりの園ベーコン入りコンソメスープ

tomonoデザート付き^^





takaちゃんが差し入れしてくれました!

りくべつ産カブの和風煮♬
めちゃ美味しい~~(≧▽≦)
残りをいただいて
片づけの合間にいただきました💕


そして、思わぬゲスト☆
sayuriちゃん(*^▽^*)
札幌のお土産を買ってきてくれました~


私が、好きなスペース115の中にあるお菓子屋さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつ食べても美味しいし、完成度ハンパない!!!
ありがとう~~(≧▽≦)🎶



Posted on 09:00 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1390-47428105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード