tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

可愛いもの*休日  

昨日、サクランボ狩りandしじみとりにつれていってもらったユウが
いっぱい収穫してきてくれたサクランボ



可愛いですよね🍒

3連休ですが、ほぼみんなそれぞれ用事があるため
各自行動です^^

これは、子供が大きくなるにつれ
ますますそうなっていきます

家族でいるより
お友達といる方が楽しくなって
部活なども入ってくるので
各自。。。になっていきますね


私は、自分のことに専念できるのでとても助かります♬


子供は、いつまでも子供じゃない・・・

自分もそうだったからわかる。


子供たちが、自分たちの世界を確立して
楽しんで生きていけるように・・・♬


  *****

昨日は、自宅でたまっているお仕事をしようとおもっていました^^

なんかそう思うと。。。。
ちょっと油断して
だらだら過ごしてしまう"(-""-)"

上沼恵美子と高田純次の番組をついつい見入ってしまう・・・

高田純次のソフトさに惚れ惚れ・・・♡

適当さが、よく似ているといわれます(≧▽≦)嬉♡


そんなこんなで、何回も工房に行くも
少しの進み具合でしか仕事が進まない


とそこへ、1本の電話。。。

『morito』
助っ人要請☆

行くいく~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


だらだらした時間がもったいなかったので
ちょうどよかった!!





チームワークで
なんとかピークを乗り切りました(*^-^*)

こういうピーク時に、どうお客様とのコミュニケーションをとりつつ
チームワークを作っていくか
食事の用意もいかに要領よくできるか。。。
とても勉強になるし
ピークを乗り切った時の達成感は、ハンパないです☆

お客様を笑顔でお見送りできたときの嬉しさ💕

カフェのおしごとで
忙しい時にこそ、落ち着いて対応できるか
笑顔で接客できるか
日々、学習です🎶


サッカーの試合を見てても
思います
ピンチの時こそ
みんなで声をかけあえるか、、、
お互いを思い合いつつ、冷静に判断できるか。

どんな場面でも
応用できますね


   *****


夕方帰宅してから
ピリッと気持ちも切り替えれたので
作陶開始♬





集中できるといいですね(*^-^*)


今日は、
『morito』にて
おしごと♬

そのあと
少し
取材の打ち合わせ♬

いよいよ明日 YouTubeの撮影です☆(*^▽^*)☆

Posted on 09:12 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとう❢

友ちゃん。
森斗のなおこだよ〜
いつも友ちゃんには助けてもらってありがとう
m(__)m
カフェでの仕事
いつも勉強になります。
ありがとうd=(´▽`)=b

URL | naoko #-
2016/07/20 08:41 | edit

Re: ありがとう❢

なおちゃん!こちらこそ。。ありがとう~~♬
私もなおちゃんに
助けてもらってるよ~💕
これからもよろしくね(*^▽^*)

URL | tomono #-
2016/07/20 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1388-6dfebefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード