tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*好きな。。。*  

昨日、道端に咲いている可愛い花をtomonoオープン前に
摘みに行こうともって
散歩中。。。。

近所のyoshidaさんが
庭に出ていて
立ち話♬

我が家のガーデニングもお願いしているyoshidaさん^^
お庭のお花も今、見ごたえ満載☆


「tomoちゃんの好きな花咲いてるよ!!tomoちゃんちの庭にも、植えておいたよ。
たくさん咲いているから、もって行って活けたらいいよ(*^-^*)」

と言ってくださいました

私の好きな花?


なんだろう・・・?


と思いつつ、ついていってみると

きゃ~~~~✨この花好き~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうなんです!!!
この花ちょー好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡






いろんな色があります^0^

1年前に私が言ったことを
ちゃんと覚えててくれて
そして、
私の庭にも、植えててくださっていました♡

嬉しい💛感激

朝から、yoshidaさんの優しさに触れ
ほっこり幸せな気分になりました

すごいなあ・・・


スキップ気分でtomonoに帰り、さっそく活けてみました



愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私、、、この花
本当に無条件に好きなんです
とにかく好き♡
見るたびに好き♡


なんでこんなに好きなの??
って思うくらい好き♡

全部好き♡

観れば見るほど好きになる♡


こういう愛するものが、あるって
心から嬉しい・・・🎶


*****

私。。。というもの

ブログを見てくださるかたやいろいろな紙面に載っている私をみて
物静かな人を想像してtomonoに
来てくださって
あまりの違いにびっくり(゚д゚)!するかたが、多いです(≧▽≦)

私の周りのかたは、
結構私のことを理解してくれてて

tomoさんなら、そう言うと思った~

とか

tomoさんなら、それすると思った~


よく言います。

私という個体が
周りの方の中でだいぶ固まっているんでしょうね

面白いなあ・・・と思います

そして
助かります

私が、いないところでも
tomoさんなら、そういうと思うよ!
とか
tomoさんなら、大丈夫大丈夫!
と言って
不在の会議でも私の意見を想定して話を進めてくれます


だいたい1回逢った方は、すぐ理解できるくらいな単純な作りなんだと思います、私。

でも
面白いことが、去年ありました。
サッカーで、ママたちと集団で歩いていると
芝生の上に、お菓子の大きな包み紙が・・・。私は、後方を歩いていました。
前の人は、素通り。
さすがに、私は、拾う。
拾ったとたんでした・・・・何人か一斉に「tomoさんなら拾うと思った!」

「おい!気づいてたなら拾え~~(≧▽≦)」

私が、いるから拾うだろう・・・とか
いい人ぶりたくない・・とか
いろいろ考えて素通りしてたんだな~~と
思ったら、面白かったです(≧▽≦)


以前は、
いつも明るくて笑ってて、元気!!

と言われると

え~~~!そうじゃない時もあるよ~~~と
必ず、言ってました
実際そうじゃない時も結構ありました

今は、そうじゃない時、ほぼほぼないです。

疲れない?
とよく聞かれますが

それも、ほぼほぼないです。

それは、自分で
自分の意志で、物事をやっているという自覚ができたからかもしれません



よく聞かれる質問。。。
嫌なことをしなくてはいけない時は、どうするの?

私の答え。。。。
やなことだと思わない。
一瞬嫌かも・・・と頭をよぎっても、その中から反対の発想を思い描くか、ちょっとでも楽しみや自分のプラスになることをクローズアップする。そうすると、よ~~~し、やってみよう♪
と思える。


そうしたら
なんでもござれだし、楽しめる🎶


『YES』






 *****


昨日は、『別冊 スロウ 』の移住者の撮影&取材がtomonoで、ありました
楽しい時間が、過ぎました(*^▽^*)

これからりくべつで、やっていきたいことや目標は、ありますか?

という最後の質問。


いろいろ発信していくこと。
SNSを通してや紙面を通して
できる限り自分を表現すること。

陶・書・cafe・審判などでもすべて共通すること。。。表現。

昔からの経緯を聞かれて
私は、とにかく表現することを常にやってきたなあ~としみじみ思いました

ブログも、もうかれこれ7、8年以上毎日更新しています。
陸別の町民誌「あかえぞ」も4年くらい書き続けています
そのおかげで、北海道新聞コラム「朝の食卓」のお仕事がもらえました。

文・文字でこれからいろいろ表現の幅を広げていきたいと思います
その足掛かりとしても
インスタでの「写真and言葉」もこれからやってみようと思えました☆

ひとつずつ自分で決めた楽しみを積み重ねていくことで
自分の成長の証となることに感謝しています・・・・☘






Posted on 07:30 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1386-35958e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード