tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*陶芸教室にて*  

今日は、陶芸教室がありました☆
Max10人で、きていただいて


ランチスペースも
奥のテーブルを手前に引き
壁際にも座れるように。。。🎶


陶芸教室でのおもてなし。。

今日は、ハッシュドビーフとハヤシを合わせてみましたよ!
サラダは、スパサラですが、
マヨ&めんつゆベース^^

takadaさんが、美味しい焼酎漬けをつけてきてくれました

片づけをしながら、あまっていたものを、食べちゃいました(≧▽≦)めっちゃ美味しい

syoukoさんも手作りスフレ作ってきてくれました
tomonoデザートとコラボです🎶



スフレ、プロの味でしたよ!!!
とろける感じ~✨



makiさんとの出会いでつながった輪で
人と人のつながりってすごいなあ~~と改めて思いました^^

みなさんとの出会いに感謝💛

以前、makiさんがお友達と
tomonoに来てくださったとき、
すごいなあ・・・と思ったのは
何の壁もなく、隣のテーブルのお客様にmakiさんから
普通に話しかけていたこと。
そういうきっかけから、いろいろ情報交換へ発展していたこと。

以前何かで読んだ本の中にこう書いてありました
話しかけられやすい人は、自分からも積極的に人に話しかけている・・・と。

たぶん、壁がないんですね(*^▽^*)

そんな素敵な方が集めてくださった人たちなので
とても楽しい方ばかりで
真剣モードなのに
笑いがたえない教室になりました♬




   *****

先日、お持ち帰りでプリンを購入していただいたお客様^^
今日、教室にも来てくださってて
容器ありがとうございました~と言って
カウンターに置いててくれました


みんなが、帰ってからようやくその容器を手に取ると。。。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほっこりしますね

ラッピングが、カレンダーで、可愛い♡と思っては、いたのですが
内側に
こんな手書きのメッセージがついているとは・・・🎶

ダブルで感激☆
こころがあったまる💛
嬉しい🎶

 
  ****


してもらって嬉しいこと(*^-^*)
できるだけ、しようと思う♪

余裕のない時にこそ
もしそれに、気づけたら、したいと思う♪

人は、余裕のない時にこそ、どう行動できるか

そういう素敵な人になりたい✨





Posted on 16:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです

tomoさんお久しぶりです。
今日道新のコラムでお名前拝見して久しぶりにブログに遊びに来ました
もうずいぶん前ですが作っていただいた食器やカフェオレボールはお友達にも大好評ですよ
毎日バタバタしていてなんだか疲れ気味でしたがコラムを読んでまた頑張らなくてはと思いました!!
いつか陸別のカフェにも行きたいです

URL | もえこう #-
2016/07/13 10:44 | edit

Re: お久しぶりです

もえこうさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♬
器、嬉しいです(≧▽≦)
毎日バタバタ・・・わかります^^
1日1日リセットして毎日楽しく生活できたらいいですよね
逢えるの楽しみにしています(*^▽^*)

URL | tomono #-
2016/07/13 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1382-04627d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード