tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoうつわ✻  

tomonoうつわ...
ラテカップ&ソーサー


この黒マットのうつわ、好き♪
洗う時、ざらざらしちゃうんですが
それも使っているうちに
なじんできます

とにかく好きで使いこむことが必須で
壊れたらどうしようとか
思うより、私は、とにかく使い込んで自分のものにしていく。。。ほうが好きです

もし壊れてしまった時は、その時どういう風に壊れたかによって
また考えればいいし
使えなくなっても
きっとその時に、またもっと素敵な出会いがあるかもしれない

だから今あるものを
大切に楽しく思い切り使ってあげたい派です☆


   ****



学校から帰るなりミクが、
「与謝野晶子って知ってる?
すごいんだよ!!」

って。

あ、知ってる!知ってる!

20歳くらいの時、与謝野晶子・高村智恵子・カミーユクローデルについて
猛烈に調べ、作品に触れにあちこち旅したことがありました
ミクに言われるまで、忘れていましたが。。。(≧▽≦)

3人の共通点は、情熱的であること。
芸術家のパートナーがいたこと。
そして自らも芸術家であったこと。


懐かしいなあ・・・と思いながら
ミクに与謝野晶子について語って
そして、
ミクも与謝野晶子の短歌をたくさん読み
さて、、、、どうやら宿題の短歌を書くようで。

見せて!!

さぞかし情熱的な短歌が仕上がっただろう~
と期待して♬

それがこれ。。。


(゚д゚)!
標語?
目標???


逆に尊敬(≧▽≦)びっくりしましたね~~~



さんざんバカにしたので
「ママできるの?」


実は、私、俳句が超好きで
よく思いついたら、書き込んでいるときもあって。。。

今回は、短歌なので
微妙に違うんですが

そこまで、バカにした手前、これは、自分も詠まなきゃとおもって
一句。。。



ミクが、国語の先生にもっていって
なんと先生が評をつけて返してくれました(≧▽≦)
先生忙しい中、ありがとうございました(*^▽^*)


この授業のおかげで
少し、そういう句を詠む気持ちになれたこと
嬉しかったです🎶


   ****

さて、今日は、仕込みしています
この後、moritoにて手伝い。
そのあと、書道教室。

今週もはじまりますね✨






朝から、山盛り生クリーム付きのガトーショコラ&ふわふわ豆乳ラテで
元気もりもり(≧▽≦)

Posted on 09:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1381-0f5397f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード