tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoスプーン*りくべつ防火フェス  

三国峠の茶屋さんにスプーンをプレゼント📦

いつもお世話になっています☆

スプーンは、tomonoでは、
珈琲や飲み物の時に
お砂糖やミルクを使われる方に添えます

いろんな小物も
自分なりにアレンジして作れるので
楽しいし、cafeでそのまま使えるので、それも楽しみです🎶


   *****

今日は、保育所の防火フェスティバルがありました^^
役員ということもあり
準備から消防署へおじゃましていました

美味しい珈琲ありがとうございました(*^▽^*)

署員の方たちや、先生方がいろいろしてくれるので
役員は、そうめんの準備だけでよかったので
アトラクションも見学できて楽しめました♬

子供たちもいろんな体験をさせていただいて
嬉しそうでした~(≧▽≦)


今年は、約15年間お世話になった保育所ともお別れの年。
いろんな行事を、役員を通じて体験して最後をしめくくりたいと思っています


あまり、行事に参加していなかったので
毎回、私の顔を見るたびに、いろんな人に
もう最後だね・・・
長かったね・・・と声をかけてもらったり

今日は、何人か集まってわいわいおしゃべりしていたら
みんな今年で、保育所最後のママたちばかりで、
ちょっとしみじみしちゃったり・・・。

赤ちゃん連れの方もたくさんいるので
泣いている赤ちゃんを見ていたら
急に母性本能が、湧き上がってきて
抱っこさせてもらったり^^

たくさんの方とふれあえるいい行事でした☆

子供たちは、
消防の服を着て
この車に乗って放水場所まで行くのですが・・・
その車の座布団が、ゲゲゲの鬼太郎で(≧▽≦)




結構古くからこの座布団だった気がするのですが
今、まだ鬼太郎健在で、
ちょっと嬉しくなりました♬

この車も、こっていて、バックミラーもちゃんとついてるし
こういうひとつひとつが、いい思い出になります


保育所の先生が、ぶつかった車から救出されるという設定で
署員の方が、救出を見せてくれたのですが
いろんな場面での声かけも真剣で
こういうものを子供たちが間近で見れ、親たちも釘づけでした

そして面白かったのは、
先生が、いよいよ車から担架へ移動されるとき
子供たちが「先生がんばれ~」と声をかけていて

何を???と親たちは、ツッコみつつ
ほほえましく見ていました(*^-^*)

最後は、流しそうめん♬
とにかく食べる食べる!!子供たち^0^

寒い中でしたが、署の方のご厚意でとても楽しく過ごすことができました☆
ありがとうございました(*^▽^*)




Posted on 17:14 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1376-f81f3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード