tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おしごと*いろいろかんがえること  

昨日は、暑い1日でした☀
気持ちよかったです(*^▽^*)

午前中の気持ちいいうちに
書のコンクールの作品提出の仕事して
そのあと、『朝の食卓』の原稿書き☆
じつは、提出していたのですが、前回の原稿と類似するということでNGでお蔵入りになってしまったのです。

前回のものは、前座みたいなのもので
今回こそ、一番言いたかったことだったのです・・・と記者さんにかけあってみました
なかなか食い下がらない私に、何回かやりとりしてくださいました
私の熱意に負けて、切込みを変えるなり、テーマ・設定を変えてくれて
もし、類似とみなされなければ、いいです

と言ってくださりました

感謝の気持ちでいっぱいでした

そして
作陶しながら、いろいろ考えてみました

うん!!!
ここは、思い切って、まったく別のテーマに変えよう!!!

切り替えが、大事☆

自分の気持ちだけでなく
相手がいること。。。
提出した原稿は、あれが精一杯考えた末の原稿だった。
それを、いじくりまわすことは、理屈っぽくなるかもしれないし、
とってつけたような文章にもなりかねない。
一番大事なこと、、、言いたかったことは、確かにこれまでの原稿の中にもちりばめて書いていたはずだ。
そう思ったら、NGを出された意味も納得できる。
すとん・・・と胸に落ちました

一旦、白紙に戻し、毎日考えていることいっぱいあるんだから、そこからまったく違う視点で
原稿をおこしてみよう♪

ワクワクします(*^▽^*)

2つ別のテーマで、もうすでに考えていたことがありました
さて、どういう風に書き出していこうかな~

ジョギング中や、作陶しながらいろいろ考えをめぐらします♬

ふと
私の中にもっと新鮮な新しいテーマが浮かんできました✨
今回は、これにしよう~~~(≧▽≦)

金曜日のジョギング中に構想を練り始め
一番、何が言いたいのかをきちんと明確にして
それへ導かれる道筋をたてていきます

とにかく、
ブログのように好きなだけ書けるわけじゃなくて
字数が決まっているので
すごく、言いたいことを絞って書かなくてはいけません
でも、言いたいことを端的に整理するいい勉強になりますね(*^-^*)

昨日、
いよいよパソコンに🎶

無事に書いてメール送信📩
OKいただきました~(⋈◍>◡<◍)。✧

7月中旬くらいに掲載予定です

ワクワクして読んでいただけたら嬉しいです^^


いつも思います。。。
やるだけやったら
きっと失敗しても新しい道が開ける
失敗を怖がるよりも、思い切りやった方が、新しく素晴らしい道を見つけられる
それも、自分次第だって・・・。
新しい道は、気持ちの切り替えの時もあります
切り替えられるかどうかも、思い切りやっていたほうが
意外とあっさり切り替え可能な気がします
どうせやるなら、とことん♬




   *****

午後からは、早朝からやっていた窯焚きも大詰め!
家族は、みんなそれぞれに出掛けてて
窯焚き中の私は、ひとり。


さて、、、静かな家で、何しようかな~
いろいろ仕事は、あるけど、今日は、窯焚き中だし
気分だけでもオフにしよう♬

と読書。
といっても漫画ですが・・・(≧▽≦)

小説じゃなくてなぜ、漫画か?
ちょっと考えてみました

小説は、文字から読み取る素敵なこといっぱいあるし
想像力も養われる
でも、私は、漫画で一番気に入っているのは、いろんな人の気持ちを同時に表現してくれるから漫画が好きです
コミュニケーションの中で、同じ空間の中で、それぞれに考えていることが違っていたり
行動と、言動が、違っていたり・・。
いろんなところから、学ぶことが多い。
そしていろんな本を読めば読むほど、いろんな場面や状況によって
いろんな人がいて
いろんな考えがあるってわかってくる。
素晴らしい漫画の中には、一冊でいろんな人のいろんな行動パターンや考えが一気にわかるときがある。

そういうものを見ていると
どんな人でも一生懸命生きているし、
いろんな考えがあって当たり前。

って思えてくる。

数分で、手軽に読めるというのもいいですね☆



無事に夜、窯焚き終了!
今朝、窯出ししました(*^▽^*)



よく見えないかもしれませんが、152℃。


これだとまだ熱いです


ここまで、作品を出して、熱くて触れないので
少し時間を置きます

冷めてから、すべて窯出し(*^▽^*)

お疲れ様でした~♬




Posted on 09:05 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1374-674fe71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード