tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono * おうちごはん  


いっぱい咲いてる花
野の花
たくましい
自然の力は
しなやかで強くて優しい
憧れます✨
本日もtomono営業しています...♪*゚
      ✼✼✼
おうちごはん、、
ひとり飯を楽しむ🎶
なかなか自分1人の時のご飯って楽しめない方が、多いと思うのですが
私は、もともと食べるのが好きで、
作るのも好き
だから
食べたくなったら
すぐ作る→すぐ食べる
1人だと
すきなものが、食べられる
メリットだらけ(*´˘`*)♡
そんな中に
うつわを楽しむ技を取り入れたら
何倍も喜びが、増えます
同じお皿を使って、いろいろなお料理を飾ってみる
違うお皿で同じお料理を飾ってみる
とか
いろんな技とアイデア(*˘︶˘*).。.:*♡
器を通して、楽しみを何倍にもしていけたらいいなぁと思います

豚レバーの佃煮
フラっと、する時
きやすめかもしれないけど
作る食べることで、満足する一品☆。.:*・゜
くさみをなくすために
牛乳で、1回煮出してから
調理します🎶

先日、紹介して以来
かなりはまっている、、、そうめんどんぶり
乗せる具は、何でもOKだし、
しいて言うなら
ひき肉を炒めて乗せる。
それだけで
ひと味違うそうめんの楽しみ方ができる
欲を言えば
そのひき肉の味も和洋中いろいろな味付けを変えて楽しんでみると
もっとバリエーションも増える.*・゚ .゚・*.
作らされる、、、、
と思うより
作りたいって思って作った方が
美味しくできる
させられる
より
したい
の方が、楽しい🎵
考え方次第で
全然違った結果が生まれる(*˙˘˙*)ஐ


     ✼✼✼

昨日、takaちゃんが足寄のハスカップ園で摘んできてくれたものをジャムにして
プレゼントしてくれました♡

これは、きっとイケる✨

と思って
夜、tomonoバナナベイクドチーズケーキにかけてみることに・・・


めちゃ美味しい~~~(*^▽^*)

本日限定で
ブログをみた!

Facebookでも紹介しているので
どちらかで見た!
と言ってくださった方に、トッピングいたします♬


本日、tomonoにてお待ちしております。。。。

Posted on 05:46 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1371-290deedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード