tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*おうちごはん  

昨日、mamiちゃんから
本別の『シユウ』さんのラスクいただきました☆

サックサクで美味しかったですよ~(*^▽^*)
ありがとう💛



  ****
おうちごはん。。。
昨日は、軽く作るだけでよかったので
チャーハンに♬

梅チャーハン食べたくて
作ってみました

思いつきで作ったので
材料がなくて
梅・玉ねぎ・ごま・鰹節のみのシンプルチャーハン^^

めんつゆのみの味付け。
鰹節をふんだんにいれたので
結構しっかり味がついてて
梅の酸味もきいて
美味しかったですよ~☆


  *****


今日、置戸の方がきてくださって
素敵なイベントの案内状をいただきました^^

気になる方は、ぜひ
足を運んでみてくださいね~♬


  *****


いろんな方とお話ししていると
つい相談ごとになってしまう時があるのですが♬

最近、たまたま面白いことに
この二つのパターンが、同時に相談されました
その二人と、ウケるね(≧▽≦)と
笑っちゃったんですが・・・


自分の常識を相手に求めてしまい
そういう展開にならないと
なんで??

となってしまうパターンと

思いきったことができず、
前に進めない人は、自分がしてもらったら嬉しいことなのに
相手は、そうおもわないんじゃないだろうか・・・と思ってしまっていつまでも行動に移せない


わかる!

だれでも
そういうぐるぐる思考になってしまいますよね^^

でも
そのぐるぐる思考から抜け出すのは
意外に簡単で

まず、前者は、
相手にも都合とか考えとかできない理由とかが絶対にあると思うこと。
それがあると思って、相手に理由などを素直に聞いてみたら
案外すぐ解決することが多い。
それなのに、勝手に思い込んで
うじうじして
モヤモヤして
きけなかったり、聞いても、問いただすみたいなきき方になったりしてしまい、結局、上手くいかず
また、自分の思い込みをあてはめ続けてしまう。


後者は、
単純に自分がしてもらって嬉しいことは、相手もきっと嬉しいはず♬とおもって
行動するだけ。
そういうことで悩んでいる人は、だいたい
自分がしてもらって嬉しいか?って
逆転の発想まで行きつかないので、、、
悩んでしまっていることが多いです

第3者なら、冷静になって考えられるから
客観的に見れますが
悩んでいる最中は、逆転の発想とかできないことが多いです

でも
普段から、そういう逆転の発想を考えられるようになれば
きっと悩み中の時も少しづつでもできるようになるはずです(*^▽^*)

頭を、柔らかく
感情を豊かに気持ちに正直に☘

そういう人の気持ちを大切にできる人は
強くて、優しくて、まっすぐな人です


そういう人に少しでも近づけるように
毎日すごしていきたいです(*^-^*)


Posted on 16:33 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1364-dbfce7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード