tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoプリン*作陶  

陸別の大村さんちのタマゴをふんだんに使ったtomonoプリン^^
最近、改良をしたくて
砂糖の量など
いろいろ変えてみて試作を繰り返していて
どこか、インパクトを!と思って
今回、カラメルをかえてみることに・・・

ぜひ、新作tomonoプリン食べに来てください☆


   *****

昨日は、ワンディシェフのお手伝いをした後
シェフの娘さんが、ボイトレの先生をしているので
レッスンをしていただけることに♬

なんとなくわかっていた腹式呼吸。
でも、教わるとなかなか難しくて・・・。
それでも、これから意識して生活することで少しは、歌う時に役立つかも(*^▽^*)

それから帰宅、朝仕事で、やりかけていた作陶の続きを🎶



乾燥を待ちながら
次の作業に進むので
結局、今朝まで作業が食い込み
朝起きてからの作業もありました

器の形成って
作るのは、すぐできても
それからの工程が、結構かかり
そういう工程も
器つくりの一つ。

工程の途中の作業も仕上がりに関わってくるので
真剣で楽しいです♬


夜、少年団&部活のお迎えに
陸別の町まで。
迎えの時間差が1時間あって
その間、
最近は、サッカー場でジョギングとトレーニングをしています

サッカーのトレーニングは、審判なので特にしていなかったんですが
サッカーをわかった方が
審判しやすいと思って
少年団で先に練習が終わるユウとパス練とかちょっとした練習を始めました

まったくサッカー経験が、ないので
少しは、サッカーを理解して
少しでもよりいいプレーをさせてあげれるような審判になりたいです


Posted on 17:24 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1363-ca996251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード