tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日は、陶芸教室でした!!
2グループ参加でしたが
どちらも午後から予定があったため
超特急で
作品作り頑張っていました!(^^)!

おもてなし。。。

今回は、チキンカレーにしてみましたよ(*^▽^*)
ゴロゴロチキン&ジャガイモ入り

スパサラには、「緑の園のベーコン」をカリカリに焼いて
いれて、和風ベースのサラダに仕上げました

スープは、トマトスープ
しめじやソーセージをいれて
アクセントをつけています



デザートは、tomonoデザートからお好きなものを🎶

一仕事終え、みんなで食べるランチは、楽しいし、美味しいですね💛

akemiさんから差し入れ。。。

訓子府『みやけ』のパン
めっちゃ、好き~~(*^▽^*)
パンは、ふっわふわで果肉も程よい甘さで美味しいんですよ!!


yuriさんから。。。いっぱいいただきました☆

自家製蜂蜜レモン



キャラメルチップ入りクッキー


蜂蜜レモンをいれて来てくれた瓶と同じもの。
『辻屋商店』で購入してきてくださいました☆
ラッピングも可愛い♡
yuriさん、いつも心遣いありがとう~(≧▽≦)


初めて参加された方もいらっしゃいましたが
みんなてきぱきと好きなものを作ってて
時間は、短かったですが
たくさん作品できました☆

カフェtomonoもそうですが
陶芸教室でも
いろんな方たちが
出会って、つながって
楽しい時間を過ごして笑いあってくだされば
いいなあ・・と思っています
一番楽しませてもらっているのは、私ですね✨(*^▽^*)✨


   *****

教室終了後

tomonoの仕込みを始めました
夕方、休憩。。。

yuriさんから頂いた蜂蜜レモン&クッキー&tomonoプリンを
いろんなガラスのうつわを使って目の保養もかねて
いただきました(*^-^*)

こういう時間⏰
一日で何回かありますが
何回でも楽しみたいですね♪



  *****

最近、取材のお仕事の依頼が、久しぶりの方からも連絡いただいてて
電話越しですが
嬉しいです
逢えるの楽しみにしていま~す♬


陸別に来てから15年くらい経ちました

陸別の役に立てることなら・・・と
いろんなことにチャレンジさせていただきました


陸別から受けた恩恵。
すごくたくさんあります✨

そういうもののお礼と思って
いろいろやらせていただいています^^


出世払いとかもありますが
私は、こう考えます・・・・

常に感謝の気持ち・りくべつが好きという気持ちで生活すること。
そして
なにか、役立つことができる時にやらせていただく。

未来になにか・・・というよりは
今できることがあるなら
それを行う

未来よりも、今。

  *・・・・*

自分が、人のためにするときも
見返りよりも
自分のしてあげたいという気持ちを大切に・・・☘
することで、満足という気持ち♬

人の気持ちは、
一瞬一瞬の積み重ねでできています


先のことは、誰もわからない

だからこそ
感謝の気持ちが、溢れているときに「ありがとう💛」

それが、積み重なったら
たくさんの「ありがとう💛」


するほうも
されるほうも
気持ちがいい方がいい☆

するほうは、
してあげた・・・ではなく
しかたった・・・と
思えた方が、気持ちがいい✨

自分が、どういう気持ちで
いろんな物事に向かえたら気持ちいいかな・・って
考えていろいろチャレンジしたら
毎日の楽しい時間が増える

自分の気持ちのもっていき方で
全然違う人生がひろがっています˖✧✨✧˖°


   ****

本日、りくべつ ぷらっと内『morito』にて
ワンディシェフがあります♬
手打ちうどん・サンドイッチ・カレーなど
以前りくべつに住んでいた方がシェフです☆

楽しみです🎶

私は、コーヒードリップでお手伝いしています

ぜひ、
遊びに来てくださいね~



Posted on 07:15 [edit]

category: おもてなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1362-afcda95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード