tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*美容  

昨日は、書道教室の後、帰宅🏠
なんだか・・・おなかがぺこぺこ(+_+)


だいたい一人で食べることが多いので

こういう時、私は、自分に質問☆さ~て、何食べたい???
必ず、妥協は、しません

からだ・脳が欲していないものは
食べません

量は、少しでも、ワクワクするものを食べます♬

昨日は、冷蔵庫を物色^^

ガツンとおなかにクルものが食べたい!!!


みっけ(≧▽≦)

焼きうどん&朝漬けたきゅうり




焼きうどんは、tomonoでは、オリジナルの味付けですが
昨日は、めんつゆベースの和風焼きうどん🎶
野菜も、あまっていたものをつかって
和風なのに、ソーセージしか肉物が、なくて・・・
それもミスマッチ?でもやってみよう~♬
と思って
パパッと手早く作ります

きゅうりもちょうどよく漬かってて(*^-^*)

とりかかって、10分くらいで
「いただきます🍴」

幸せ~~~✨(≧▽≦)✨


ちょっと足りないくらいで
やめます

そしてデザート&ラテへ♡


生活がノンストレスだったら
食べたいときに食べたいものを食べていたら
太りません
量も無理を絶対しないように・・^^
ひとくちでも、もう食べれない・・・ものは、無理して食べません


きちんと脳が、体が欲しているものを
指令出してくれます

それをしっかりキャッチできれば
大丈夫です(*^▽^*)


一番大事なのは、
美味しい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と思って食べること!

そして、食べてしまったことに後悔しない^^
美味しいもの食べれてよかった♡と思えば
もし食べ過ぎていても
次の食事の時、量をそんなに食べれないはずです


気持ちも、体も素直になれるように・・・日ごろから訓練したら
だんだんと健康的な状態になっていけます
それも気持ちがいいと思える気持ちから💕

   *****



美容室で、新登場していたオイル。。。。



大好きなベリー系の香り♬

髪の毛は、今、伸ばしたくて
切らずにいます

どうしても
髪が痛みがちなので
寝る前に、ヘアトリートメント
朝、これをつけます

髪に熱を加えたら
痛みのかと思いきや
このオイルをつけて
ヘアーアイロンをかけたら
つるつるになります

日々、いろんことがわかったり
変化したりして
自分が、そういうことに気づいた時が、スタート☆

なんで今まで気づかなかったんだろう・・とかじゃなくて
その時が、スタートで、GOOD(*^▽^*)

後悔じゃなくて、気づいてラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつまでも変わらないのもいいですが
変化を無理せず、楽しめる人になりたい


  ****

昨日は、夜食中
面白い電話が・・・(*^▽^*)

面白いというのは、面白い企画の提案☆
その協力依頼の電話^^


もちろんもちろん~~(≧▽≦)


いろんな人がいて
いろんなことを考えていて
それに、協力できることがあれば
ぜひ協力したい

なにか
私で力になれることがあれば
ぜひチャレンジしてみたい♬

先日、もうひとつ、違う企画のお話が合って
それも久しぶりの企画だったので

ちょうどいい時期に
いい企画が提案されて
楽しめそう🎶

と思っていた矢先でした☆


そこで
また新たな出会いがあって
つながりができて
そうやって
人と人とが、広がって輪になっていく・・・・


自分が、
ワクワクできること
楽しもうとすること

先日の自分の
田中角栄ブームで学んだこと。

愛をもって生きること。



友達から相談の電話があり
恋愛相談&仕事相談

少し、恋愛が、ぎこちない時期。
じつは、仕事が忙しくて
それどころじゃないんだよね・・・という友達。

「あはは(≧▽≦)
嘘だね!仕事に逃げてるしょ??」


じゃあ、じゃあ、仕事で忙しい&悩み教えて?


そんなの簡単じゃん(≧▽≦)
自分で難しくしてない?

自分で人間関係おかしくしてない?


え?簡単なの?


うん、ひとつだけ。
ひとつだけ、自分を変えたら全部うまくいく^^



人と人とのつながりは、「好き」という感情から
とてもスムーズにいくことがあります

丸ごと好き
ありのまま好き

愛だよ!

と友達に言うと
めちゃ笑う(≧▽≦)

うん、それでいい(*^-^*)

私が、滑稽でも
友達がそれで笑えたら
きっとうまくいく

私のその思考の頭が欲しい・・・と友達は言いました

そういう風に考えられる頭が欲しい・・・と。



あげれるものならあげたいけど
いっこしかない(≧▽≦)


大丈夫、きっとそう気づいたときが、スタートだから☆

友達「やっと???この年から???なんで今頃気づいたんだろう・・・」


この年だってまだ生きてる(*^▽^*)
生きているうちは、ずっと成長♬
歳を重ねたら、もっともっと楽しみ方を学べる🎶

生きる=進化だよ(≧▽≦)



Posted on 07:42 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1361-301a9706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード