tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

✻夜のtomono✻   

昨日は、お友達と北見の帰り、小腹がすいたね(≧▽≦)
ということで
おうちに寄ってもらって


冷蔵庫にあるものと
家族には、そぼろごはんを作っていたので
それもトッピングして
おもてなし。。。

さっぱりピリ辛そうめん(^^♪
アボカド・きゅうり・玉ねぎ・そぼろ・七味唐辛子入りです

このそうめん、高校時代の恩師が毎年送ってくれてて
昨日、届きました☆

それで、さっそく茹でてみました^^


恩師に今朝、お礼の電話をしました☎
相変わらず元気で
退職してからはじめた筋トレもいまだに続いているらしく・・。

私は、40になってから始めたジョギングで満足していましたが
上には、上がいるもんだな~と
つくづく感動✨

しかも
今が、人生で一番楽しい♬
と言ってて

先生は、私たちを指導していた時も
めっちゃ楽しそうでしたけど・・・^^


日々楽しく
日々成長していっていられるということですよね
何歳になっても
そういう気持ちを、私も持ち続けたいです☆





そのお友達が、北見イオンの中にできた
シュークリーム屋さんでお土産買ってきてくれました♬

甘さ控えめで、美味しかったですよ~~(≧▽≦)いつもありがとう~~💝



   ****

今日は、アルが、振り替え休日でお休み^^

私は、これから、書道教室までの時間、moritoでお手伝いなので
一緒についていくアルにお弁当を🎶


アルの好きなものを、少しずつ、、、。
卵焼きは、甘めならいくらでも食べてくれるので
いっぱいつめました(*^-^*)
大村さんちのタマゴを使っているので
色合いも鮮やか卵焼きですよ♪


  *****

今週は、
今日は、moritoにてお手伝い。
明日は、陶芸教室。
明後日は、ワンディシェフの日で、moritoにてお手伝い。

ワンディシェフは、以前りくべつに在住していた方が
カレーなどを提供します☆

めっちゃ美味しいですよ!!

ぜひ。水曜日遊びに来てくださいね♪
私は、コーヒーを淹れるお手伝いしています^^


木・金は、tomono通常営業いたします


tomono以外でも
カフェのお手伝い、どれも勉強になるし
お仕事は、みんな自分のための楽しみ&勉強だと思っています♬

お仕事、ありがとう~💛です


Posted on 06:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1360-fc56e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード