tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoにて✼おうちごはん  

今日は、しとしと雨が降っています☔
tomonoからの景色。。。


雨は、いやだな~って思うより
雨の日のわくわくを発見できたらラッキーですよね♪

雨だと、いつもにも増して
静かなtomono^^
ここだけ時が止まっているかと思う時があります

でも
そんな空間だからこそ
好き♡

今ある時間を大切にできる


雨だからこそ、ある清閑さ。。。本日もtomono営業しています
お待ちしています(*^-^*)


  ****


先日、仕込み中のひとりおうちごはん・らんち🍴

結構、時間ぎりぎりで
つめこんで仕事してて
お昼ごはんどうしよう~~(≧▽≦)

食べたいモノなんだろう???
そんなに食べれないけど
食べたいものなら、おなかには入れれそう🎶


うどんだ❣


しかも
簡単だし❢


暑い日だったので
ぶっかけうどんに、梅干&鰹節(*^▽^*)

結局、おかわりして食べました

自分で工夫して自分の好きなものを食べる♬


それも楽しみの一つです✨


   ****

morningに来てくれたお客様とお話し♬

そのお客様としばらくゆっくり話してなかったので
久しぶりに珈琲飲んでもらえてうれしかったです(*^▽^*)🍵

たまたま
「気持ち」の話になりました☆


「気持ちの大きさ」

本当は、いろんなこといつでもやめれる

自分を犠牲にしてやっていると思うと
ストレス。

悪かったらプライドを捨てて謝って、できません
ともいえる。ほかの人に迷惑??とかは、ただの言い逃れだと思えたら
自分は、どうしたらいいのか考えられる

そこを踏ん張れるかどうか・・・。
自分のそのことへの気持ちの大きさで変わる

気持ちが、しぼんでしまった時は、しょうがないと思う(*^▽^*)
風船のようにふくらませられること

そうでないことがある

気持ちを切り替えてもう一度ふくらませられたらラッキー☆彡
無理なら、しょうがない(≧▽≦)
すっぱりやめましょう♪

本当の心からの気持ちは、
変えれない
自分さえももちろん他人からも左右されないのが
本当のこころ♡


だから
ふくらんでいるときに
どうやって行動していたかが、自分のしぼんでしまった時につながる
すっぱりやめれるかどうかも、そこにつながってくる^^

しぼむだけじゃなくて
もしパンパンにふくらみすぎて、はれつしてしまったら??

壊れる・・・じゃなくて
宝物がでてくるかも~♬
って思えたらパンパンになること
こわくないです(*^▽^*)
むしろ、もっともっとパンパンにしていっぱいの宝物をゲットしよう~🎶って
思えます

心の宝物は、すごく素敵で
なかなか手に入らない
でも手に入れようと思うかどうかは、自分の気持ちひとつです


失敗なんかこわくないです

それよりひとのせいにして
逃げていつもモヤモヤしているほうが
人生無駄な時間を過ごしちゃいます^^


明るい希望や光を胸に抱けたら
失敗したって
何度だって起き上がれる

そのたびに強くなれるし
希望や光が、より輝く☆

やれるところまで・・・
気持ちがあるうちは、ふりかえらずやってみよう♪


  *****

少し前の自分。
若いころよりは、人に腹を立てるとか少なくなっていたし
人のことを理解できるようになってきた

理解したくなって
好きという感情の発見!で
よりいっそう理解力も深まった気がする

それでも
自分の非を、しっかり発見!するまでは
心からの理解力は、得れてなくて。


頭では、わかっていても
体裁は、保ててても

心が、ざわつくこともあった


人間だから
そんなのあたりまえ!!
って思ってしまえばいいのだろうけど
そんな自分がいやでした

いつも前を見ていたいし
笑っていたい

じゃあ、こころのざわちんを取り除くには、どうしたらいいのかな・・・
簡単でした

非を認める♡

ということだけ。

非をちゃんとわかれば、
後は、改善のみ🎶

ほかの人じゃなくて、自分。

自分のことは、自分。


自分の道を切り開いていくのも自分にしかできないこと。

歳を重ねて
よかったこと☘
日々生きていかないと、わからなかったこと。
42歳になってよかったな・・・って思います

日々、成長して歳を重ねていくことに誇りをもって生きていきたいです
老化ではなくて、進化できたらいいな・・・と思います(*^▽^*)













Posted on 10:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1357-86cb8708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード