tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

十勝楽しみ♪   

昨日は、とても素敵なことがあったので
私も素敵なことにチャレンジしよう~~♬
ということで
札幌遠征から帰宅するmikuを夜まで待たなくてはいけなかったので
前から、やってみたかった
ボルダリングに挑戦してきました!!

「十勝」「ボルダリング」
で検索☆
一発で発見!!
しかもホームページ見たら
手ぶらでどうぞ!!って書いてある(≧▽≦)
行きますよね~~~(≧▽≦)✌
まず行ったら
準備体操。
そして初心者なので簡単な講習。
昨日は、そこで知り合った女の子3人組と一緒に講習を受けました^^
めちゃ混んでて
トレーナーの方忙しくて
基本だけ教えていただいて
後は、自力!!
これ、実は、いろんな色や形のテープが張り巡らされているんですよ~~!
同じテープをたどって上まで行きます
めちゃ楽しい♬
女の子3人組と話しながら
写真も撮ってもらって^^
しかもさすが!!若者!!!
私の携帯で、勝手に私の動画撮影(≧▽≦)
おかげでいいものが見れました!感謝!!
その子たちと
最初に挨拶したとき、
「ん~~と、ほら」
とか
私の顔を見ながらみんなで言い合ってて・・・
「え??なになに??」
知り合いかな?とか思っていたら
「マナカナに似ている~~~!!」
ということでした
横顔めちゃそっくりですよ!!
と言われました
去年もそうだったんですが
なぜか夏になるとよくそう言われます・・・
そしていざ!ボルダリングへ・・・
最初のころ、なんでみんなあんなに休んでるんだろう???と疑問。
談話しに来ているのかな??と思う人も。
1時間経過したらわかりました☆
めちゃ、ハードなんですよ~~!!
しかも
少し斜面がつくだけで
重力感じまくり・・・(+_+)すごい!!地球!!!
そんな中、勉強になることがあって
下りる時は、フリーなのですが
まず、手の位置を決めるのではなくて
足の位置を決めてから次、手なんですよ!
やってみるとわかるのですが
足が意外に重要!手の力がないからだと思うんですが。。。
頭を使うし
普段使わない筋肉を使うのでいいです✨
またぷらっと行きます♬
****
さてmiku無事に帯広駅に到着☆
帰り道の十勝川温泉にある「田楽」へ


写真には、ないのですが
私は、油そばを食べました!
かなりうまい~~~(≧▽≦)
すごいですよ
ふたりで、わいわい言いながら食べました
だいたい入るまで、行列で、ちょー人気の名店です(*^▽^*)
おススメ✨

Posted on 21:42 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1353-cca3e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード