tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

りくべつ*つつじ&ツリーハウス   

昨日は、小学校の運動会の後
takaちゃんと子供たちとmiyosiさんのツリーハウスを見学に行ってきましたよ
ちょうど、満開でした‼︎

いろんな色のつつじもあり
色鮮やか☆

つつじの香りも満載で
天気も良くて気持ち良かったです!


ツリーハウスよりの景色、、、

最近では、北海道新聞で掲載されて、観光の方も訪れています
とても
素敵な場所です
   ***
昨日は、小学校の運動会
毎年、、PTAの競技にでるのが楽しみ☆
今年は、
第1走者のマジ走りにチャレンジ‼︎
審判のときは、いつも子供のオフサイドラインとの戦い&ボールか争点へのダッシュ。
ただひたすら走る、、というのが
なかったので
ちゃんと走れるのだろうか、、、
各クラス男女2人ずつ4人で、
マジ走り⇨乗り物⇨走り縄跳び⇨ぐるぐるバット
第1走者は、N.sinちゃんという運動神経のいい男性が1人混じり、他は全員女性。
コースは、じゃんけんで。
よりによってsinちゃん勝ってインコース獲得。
私の5年生チームは
肩を組み、エイエイオーと掛け声かけて
いよいよスタート‼︎
全然sinちゃん、手加減なし(。-_-。)
でも
なんと私、2位(*☻-☻*)
走りながら、ニヤけちゃいました(笑)
ヤッタァーーーー
ハイタッチで、つぎの走者にパス~~‼︎
その後の走者のmasatoくん、mikiちゃん懸命に追い上げ、、
なんと!一位‼︎
最後の走者、ぐるぐるバットのtomokiくん、、、
真面目(笑)
ちょー真剣にぐるぐるして
走り出したも、2回ほど転倒Σ(・□・;)
あ、越された!
そのまま、、ゴールへとみんなが押し流れ。
しかし、tomokiくんは、すごい‼︎
やはり真面目‼︎
挽回して1位ゴールを決めました☆☆☆
いつもまっすぐな人だなぁ
とは、思っていましたが
本当にまっすぐ‼︎
たかがPTA競技、されどPTA競技(笑)
みんなの団結を感じ、感動をもらいました
そして、以前も
書いたかもしれませんが
私、子供のころ
5人くらいで走る徒競走3か4位しかとったことなくて遅かったです
運動神経は、そんなによくないです
そして、産後、それに輪をかけて
走れなくなりました、びっくりするくらい。
さて、なんでこんなにも走れるようになったのでしょうか?
しかも40超えてから。
審判をやり始めてからです
きちんとジャッジしたい
そのための1つの方法でした
早く走ること。
目的が、きちんとしていると努力できる
何歳からでも目標ができれば
頑張れる(≧∇≦)
早く走るコツもジョギングの中から自分なりに考えて、いろいろやってみて少しずつできるようになりました
目標の内容は、好きなこと♡好きになれること
それが、必須だと思います

Posted on 14:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1351-59386a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード