tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作のカップ*tomono  

黒のカップ*新作
santa feさんから
オーダーいただいて作り始めた黒器に青ロゴ入り♬
最近では
いろんな形・大きさで作っています


b2aw1aqw2.jpg

ラテカップも。。。
b1116.jpg


ロゴもいろいろなもの作っています^^

b123w3.jpg

tomonoにて
販売しております☆

本日より2日間(木・金)今週営業しています

  *****

先日、帯広研修の際
いろんなことを勉強しました

ikegutiさん・tomiさんも一緒でしたので
つい専門的な話になり
脳内  ????  的な時もあり
ま、そこは、hiranoさんと
聞き流している感じ・・・で(≧▽≦)

それでも
パン屋さんの作業場・窯なども見せてもらえたり
試作品をいただいたり、貴重な話を聞かせてもらったり。

プロフェッショナルは、こうも違うんだな~と
驚きと感動✨の連続!


その移動中の車内の中や食事中
「かわりもの」
「すきもの」
という言葉が、結構出てきたのですが

なにかに秀でている方は、
そうなってしまうのかな・・・と思います^^

いわゆる「夢中」ですものね

「夢中」のなかから
大事なものをほりあてて
それを大切に育む。

もっともっと深めていく。


そういう生き方、素敵だな
とおもいます


一つのことを極めたら
そのことの応用もききます

何かに「夢中」になれる人素敵だな・・・と思います

本当は、「夢中」になるには
怖かったり、後ろ指さされたり
することもあると思います

それさえも、目がくらんでしまうほど
「夢中」になれたら
すごいですよね!!


   ****

最近、少し気になるワード「一生・永遠」


一生愛します
永遠の愛

とかがよく使われますが
ホント???って
思ってしまいます

現在で未来のこと予測できるのかな。

その場限りの言い逃れ?


たぶん、言われたら
めっちゃ嬉しい✨(≧▽≦)✨

でも
それがあるとしたら
お互いの努力?想い?の上で成り立つ気がします

気持ちというのは
一瞬一瞬の積み重ね。

それを
言い切ってしまっていいのかな・・・って思います。

過去のことなら
分かります

これからのことは、
誰もが予測できないし
お互いに自分のことや相手を想いやる気持ちが
少しでも欠けたとき
どんなことが起こるかわかりません

想いあっていても
どうなるかわからないこともあります
でも
想いがあるうちは、
よほどのことがない限り大丈夫だと思います

でも
その肝心の想い。。。それが一番大事で、難しい

想い続ける
想い合い続ける

可能でしょうか?


心つなげること、、、二人の心をつなぎあわせていくこと、、、が、大事♡

一方通行では、つなぎ合うことはできません

きちんとお互いの気持ち分かり合って
信じてそういう気持ちを積み上げていく。
一瞬一瞬を大切に
やさしさで包んでいく

口では、簡単に言えるけど
なかなか難しい^^
でも
愛があれば、可能。



「愛」という字は
「心」という文字が「受ける」という文字の中に入っていて
それで
「愛」って書きます








Posted on 19:29 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1348-1de3bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード